広告(リンク)

報告

【平成終了・令和開始】10連休の間に今後を整理して見た。

投稿日:

 

こんばんは。えいたです。

客先常駐のメリット:勤務体系が客先に準ずる

客先がホワイト企業のため、僕もGWは10連休!

日本の株式市場も休み、無刺激の毎日を過ごしています。

年末年始の9連休を超える大型連休、今後を整理して見ました。

 

スポンサーリンク

入社10年:安定は確保

アルバイト経験無しのコミュ障、情報系の大学院を卒業!

中小IT企業の勤務年数は10年超え、コミュ障は改善傾向です。

入社当時はプログラマー志望ですが、仕事でプログラム経験はありません。

大学院卒業時点と比較:技術力が低下、コミュニケーション能力が向上

短所を補った結果、世間の平均年収を頂いています。

現在:年収500万、資産3000万

入社当時はコミュ障が10年勤務を予想していないため、資産増加に力を入れました。

【貯金1000万円】不労所得は「お金を貯める心得3か条」

  こんばんは。えいたです。 不労所得は魅力的ですよね。何もしないで、お金が手に入る。 会社に不満がある人なら、目指すべき道ですが・・・敷居が高いです。 不労所得は資産と比例する場合が多く、 ...

続きを見る

4年間で資産1000万円を達成、その後もアベノミクスで資産増加!

資産を増やすため「怪しい情報教材」が出回っていますが、元金の増加が確実です。

元金を確保する方法:独身 & 実家暮らし

制約を課して、自分の信じる道を走っています。

「45歳リタイア」

入社から10年経過、IT業界で45歳以上の勤務は難しい。

  こんばんは。えいたです。 2019年4月1日:入社から10年経過 IT業界の35歳定年説は有名、一般的に新技術の習得が遅れます。 管理職にシフトが望ましいけど、ポストは既に埋まっている! ...

続きを見る

富士通の45歳早期退職が話題、僕は先見の明がありました。

しかし、リタイアは消極的行動・・・ポジティブの方が楽しい?

 

10連休:姪と初対面

10連休、姪と初対面をしました。

ギャンブル野郎の僕が伯父さん、姪っ子誕生に何を思う?

  こんばんは。えいたです。 ギャンブルと投資は紙一重、元本割れの可能性あり! 普通の会社員が1500万円以上運用、世間の感覚とズレが生じています。 日経平均株価が1%下がれば、損失は15万 ...

続きを見る

血の繋がりがある子供は特別、0歳の笑顔は反則です。

「贔屓目に見て、可愛過ぎるでしょ。」

独身の僕は親不孝かも、弟の存在が大きく見える!

親に孫を見せる → 弟のおかげで達成

「孫は出費が激しいため、どちらでもよい。」

親は気を使って僕に言いますが、孫といる時は笑顔です。

僕の人生 or 弟の人生:僕が勝っている部分は資産のみ

人生が空しい、45歳リタイアは延命治療に感じています。

 

今後:独身は既定路線

結婚希望者が、全員結婚できる世の中ではありません。

経済格差は生活保護で救済、恋愛格差の方が深刻でしょ。

  こんばんは。えいたです。 12月24日:クリスマスイブ 独身・彼女無しの管理人、聖なる夜に愚痴を言います。 経済の貧困は生活保護で救出、恋愛はどうでしょうか?自治体は「お見合いパーティー ...

続きを見る

僕は恋愛格差の底辺、相手の選択肢は無し?

しかし、子供が望めない結婚は躊躇します。

33歳以下の女性は需要が高い、全年代の男性から注目!

モテない僕は競争に勝てない、連敗記録を作りますか?

・DINKsはあり
結婚を通じて、僕は刺激を求めています。
よって、年上の場合は僕と「同年収 & 同資産」は必須です。
専業主婦は論外、依存生活ならば・・・実家暮らしの方が満足度は高い!

何もしなければ・・・親の会話相手として、実家暮らしが確保されます。

現時点で無職に転落しても、アルバイトと資産運用で逃げ切る自信あり!

結論:モテない僕が婚活、バイナリーオプション並みにリスクが高い

 

さいごに

懸念材料:安定を確保、社畜のモチベーションは維持できるのか?

うつ病の原因は、先が見えない不安。対策すれば、予防可能!

  こんにちは。えいたです。 会社の給料は、人生設計に組み込んでいると思います。 会社員人生は数十年継続、1度も大きな病気をしない根拠は? うつ病の治療は長期休暇が前提、人生設計に狂いが生じ ...

続きを見る

うつ病を防止するため、夢は持ち続けたい!

独身を既定路線とする場合、新たな挑戦をしたい気持ちはあります。

しかし、世間的に評価される「正社員」は結婚に必須です。

現状:正社員で働く、株式投資 & ブログの副業生活

中途半端な生き方、自分でも何をしたいのか分からない・・・。

令和は難しいポジションからスタート、一歩間違えれば「うつ病」の予感!

 

広告①

スポンサーリンク

広告①

スポンサーリンク

広告(関連)

-報告

Copyright© 金の鼓動 , 2021 All Rights Reserved.