広告(リンク)

報告

ギャンブル野郎の僕が伯父さん、姪っ子誕生に何を思う?

投稿日:

 

こんばんは。えいたです。

ギャンブルと投資は紙一重、元本割れの可能性あり!

投資は余剰資金が鉄則、2017年SBI証券の入金額公開!

  こんばんは。えいたです。 投資は余剰資金が鉄則、生活に悪影響を出さない! 利益を増やしたいから、全資産を投資する 資産がないから、信用取引に手を出す 気持ちは分かりますが、破産候補です。 ...

続きを見る

普通の会社員が1500万円以上運用、世間の感覚とズレが生じています。

日経平均株価が1%下がれば、損失は15万円。毎月の給料は手取り20万円位、常にギャンブル状態。インカムゲイン狙いですが、含み損は辛い!

その反面、値上がりの可能性もあり・・・ワクワクが止まらない。

「あなたのワクワクは何ですか?」

大学卒業から定年まで40年以上、人生の分岐点はあるはず。

 

スポンサーリンク

先を越される

アラサー後半、同年代の方々(職場)は子持ちが多い!

早く子供が欲しい?「人は人、自分は自分」と割り切る。

でも、家族の出来事は特別です。

【祝】2歳年下の弟家族、姪っ子が誕生しました。

「伯父さん」と呼ばれる抵抗感、時の流れを感じます。

僕は独身・実家暮らし。平日は仕事と実家の往復、休日はパソコンと向き合う。

一人暮らしのメリットはありますか?結婚の可能性アップ?

「イケメンに限る」

知ってたよ。僕に一人暮らしは向いていません。

お金無し・彼女無しの2重苦は避けたい、お金は人間関係が不要です。

経済格差は生活保護で救済、恋愛格差の方が深刻でしょ。

  こんばんは。えいたです。 12月24日:クリスマスイブ 独身・彼女無しの管理人、聖なる夜に愚痴を言います。 経済の貧困は生活保護で救出、恋愛はどうでしょうか?自治体は「お見合いパーティー ...

続きを見る

恋愛格差、僕は底辺中の底辺を這いつくばっているのかな・・・。

不向きの分野(恋愛)で勝負する?お金稼ぎに走った方が、最悪の展開は避けれます。

言い訳:先を越された?あえて、先を越させただけ。

兄の威厳を保ちたいけど、実は弟の方が給料も高い。

「兄、頑張れ!」

応援ありがとう、兄の人生も幸あれ。

 

姪っ子誕生

今後の展開:両親が他界 → 僕・弟が他界 → 姪っ子が残る

一つ言えることは、周りに迷惑を掛けたくない。

「高齢者で病気になれば、弟家族を頼る?」

生活保護を受ける場合、扶養義務が発生します。独身で好き勝手に生活、アリよりキリギリスの人生!弟家族の立場も「こっち見るな!」と思います。

僕が高齢者は30年以上先の未来、もっと近い未来を想像しました。

お年玉は人並み

子供の千円は、大人の千円以上に価値がある。

投資で大失敗しても、お年玉を削る行為はできない。

無職の選択肢が消える

「伯父さんは、何故無職なの?」

仮にアルバイトでも・・・働く姿を見せることが重要!

正反対の比較対象

【兄】独身・実家暮らし ⇔ 【弟】既婚・子持ち

両親は僕の結婚を諦め気味ですが、周りの目はシビアです。

ご近所さんの容赦ないツッコミが、僕を襲う!

 

さいごに

「姪っ子を見て、僕も子供が欲しい気分?」

35歳未満の女性を狙うなら、男性も若い方が有利です。

頭の中では理解していても、足が動かない!

過去を振り返れば、僕は女性に「好き」と言われた経験が無いから。

子供の前にまず、ラブラブという名のワクワクを経験したい。

「ギャンブル野郎に春は来るのか?」

恋愛・結婚してからの子供、道のりが長く感じます。

 

広告①

スポンサーリンク

広告①

スポンサーリンク

広告(関連)

-報告

Copyright© 金の鼓動 , 2024 All Rights Reserved.