広告(リンク)

報告

【中小IT企業】4年連続、コロナ禍でも年収500万円到達

投稿日:

 

こんばんは。えいたです。

【中小IT企業】2年連続、独身男性が年収500万円到達!

  こんばんは。えいたです。 「2年連続、年収500万円以上を達成しました。」 要因:基本給のベースアップ、ボーナスは過去最高額、残業時間は昨年と同様 「社畜の頑張り、一応報われたのかな?」 ...

続きを見る

コロナ禍の影響があり、2019年より年収ダウン・・・。

要因:残業時間の減少

「時間で稼ぐ方法は、本当に正しい?」

子供部屋おじさんの僕は、年収300万円でも生活できます。

【何する?】コロナウィルスの影響により、在宅待機を開始!

  こんばんは。えいたです。 2020年4月20日:在宅待機開始 人と人との接触が7~8割減少、中小IT企業は無関係? 僕は派遣の立場、客先(大企業)の意向が反映されました。 「コロナウィル ...

続きを見る

在宅待機の時期もあり、今年は働き方について悩みました。

 

スポンサーリンク

IT企業の安定感?

新型コロナ関連の解雇・雇い止め:約8万人

業種別では「製造業、飲食業、小売業、宿泊業」の順に多い!

「IT業界は在宅勤務可能なので、コロナ禍の影響無し?」

基本的に人手不足業界のため、35歳までは不景気に強いと思います。

中小IT企業は客先派遣が多いため、客先の意向次第です。コロナ禍の影響を受けない客先にいた僕は、幸運の立場にいました。不景気の時に解雇、再就職は難しい。

  • 35歳:プログラマー定年説
  • 40歳前後:中小企業は、昇給が難しい
  • 45歳:早期退職のライン

真の戦いは35歳から、冷静に考えて・・・管理職の道は狭き門です。

僕は年収400万円を維持できれば、方向性は気にしません。

方向性:技術を追求、客先の腰巾着、 仮面社畜(副業の道へ)

年収500万円のメリット、婚活の時は役立つ程度に感じています。

 

資産増加の代償

子供部屋おじさん + 投資 = 資産形成に最適

【FIRE】子供部屋おじさん、45歳リタイアは最先端?

  こんにちは。えいたです。 僕は2009年に大学院卒業後、子供部屋おじさんを継続しています。 理由:45歳リタイアを目指して、効率良く資産形成をするため 「FIREについて、ご存知ですか? ...

続きを見る

コロナ禍で格差は拡大傾向ですが、金銭面は困っていません。

日経平均株価はバブル後最高値、今年は年収貯蓄率が100%を超える!

入社時からFIREの考え方を実践、他の格差からは目を背けていました。

「全てが取得できる程、僕は優秀な人間ではない・・・。」

周りが手に入れている幸せ、僕は取り残されています。

恋愛格差

経済格差の是正:政府の政策は、弱者救済に偏っている

支持率を上げるためのばら撒き、僕は評価しません。

  • 一部のリア充:若い時は異性とイチャイチャ、経済格差の底辺
  • 僕:若い時から資産形成に取り込む、恋愛格差の底辺

僕は一部のリア充を否定する気持ちはなく、隣の芝生は青く見える!

「お金抜きの恋愛、僕もして見たいなぁ・・・。」

最近は国がAI婚活に力を入れる、恋愛格差の是正は可能?アラフォーの男女は理想が高く、結婚まで辿り着く未来が見えません。

格差は認めることが重要であり、僕は一生独身を視野に入れています。

 

さいごに

「FIREの達成後、働く意欲が低下?」

結婚相談所に未入会の場合、年収目標はありません。

2021年の目標:年収500万円以上を継続

女性と出会う切符を取得するため、社畜を継続します。

最後になりますが、2021年はコロナウィルスの収束を心から願います。

 

広告①

スポンサーリンク

広告①

スポンサーリンク

広告(関連)

-報告

Copyright© 金の鼓動 , 2021 All Rights Reserved.