広告(リンク)

報告

【中小IT企業】2年連続、独身男性が年収500万円到達!

投稿日:

 

こんばんは。えいたです。

【中小IT企業】アラサー後半男性、年収500万円到達!

  こんにちは。えいたです。 入社10年手前、新たな称号を手に入れました。 年収500万円到達! 12月の給料を頂いて、確定しました。安月給の会社ですが、残業代の上乗せが大きい。 ですが・・ ...

続きを見る

「2年連続、年収500万円以上を達成しました。」

要因:基本給のベースアップ、ボーナスは過去最高額、残業時間は昨年と同様

「社畜の頑張り、一応報われたのかな?」

2018年の投資成績はマイナス、会社員収入で損失を補填しました。

2018年は年末破産の危機、日経平均株価7年ぶり下落!

  こんにちは。えいたです。 2018年:日経平均株価が7年ぶり下落 「管理人、まさかの年末破産?」 人の不幸は蜜の味、皆様のご期待に沿えず申し訳ございません(生きています) 「アベノミクス ...

続きを見る

大まかに言えば、日経平均株価次第です。よって、2016年の年末に戻った気分。テンバガー達成(ヤマシンフィルタ)の売却益により、2年前より資産は増えています。

会社員最高、デイトレーダーで安定収入は難しい・・・。

 

スポンサーリンク

年収500万円の使い道

独身実家暮らしの僕、お金を消費する趣味はありません。

実家へのお金、昼ご飯、通信、娯楽等:月6万円以下で生活できます。

「大変な思いをして、社畜を続ける必要ありますか?」

  • うつ病で一発レッドカードに合う位なら、無理する必要はないよ。
  • 残業無しの場所で、のんびり働いたほうが良いよ。

悪魔のささやきが僕に退職を勧める、お金に未練は無いのかな・・・。

日本社会は一時的なドロップも許されない。10年間は貯金で暮らした後、正社員で復帰することは無理。「社畜を続ける or 貧困を続ける」 の2択社会です。

家族を養う人の強さを感じる日々、独身はモチベーション維持が難しい。

「貯金限定生活より、投資した方が夢を見れる!」

投資をするために種銭が必要 → 損失を出すかも? → 会社員収入に期待

よって、年収の大半が投資資金です。

 

ハイリスクを避ける

投資の世界では「余剰資金」が原則ですが・・・。

地道に働いて稼いだ1000万円は、余剰資金ではありません。

  • 投資資金:ローリターン狙い、預金利率以上の利率を目指す。
  • 余剰資金:ハイリターン狙い、0円は仕方がない。

もしも、資産が0円になったら・・・僕の人生が否定されます。

「実家暮らしアラサー後半男性が、貯金0円なんて信じられない。」

周りからは白い目で見られて、実家の居心地も悪い!

投資はギャンブルと別物と心掛けて、ハイリスク投資は避けました。

結果:年を重ねて「1000万円 → 2000万円 → 3000万円」資産が増加中

仮に3000万円を年率3%で運用できれば、90万円の収入です。

「税金を20%引かれても、72万円」

資産の増加に伴い、ハイリスクを「とれない」から「とる必要がない」に変化!

月6万円は僕の生活費、それ以上のリスクは望みません。

 

さいごに

「3年連続、年収500万円を目指します。」

IT業界の鉄則は稼げる時に稼ぐ、アラフォー以降は立場が保証されません。

「資産増加からの脱社畜がしたい!」

夢が仕事のモチベーションと信じて、今は会社員生活を楽しみます。

 

広告①

スポンサーリンク

広告①

スポンサーリンク

広告(関連)

-報告

Copyright© 金の鼓動 , 2021 All Rights Reserved.