広告(リンク)

報告

【新年の抱負】2021年、仕事&資産&婚活について

投稿日:

 

明けましておめでとうございます。えいたです。

アラフォーの仲間入りをしてから、初めて正月を過ごす。

コロナウィルスに関係なく、子供部屋おじさんの日常は変化なし。

  • メリット:仕事を忘れて、自宅でゆっくり
  • デメリット:おせち料理等の影響、体重が2kg増加

「1月4日は仕事始め、新年の抱負を立てる!」

仕事 & 資産 & 婚活はリンクしており、バランス感覚を重視しました。

 

スポンサーリンク

仕事について

客先常駐が継続する場合、仕事を選択する権利はありません。

プロパーの雑用を引き受け、無難に1年が過ぎる!

抱負:年収500万円(年収より、ワークライフバランス)

個人的には年収300万円でも、生活できます。しかし、結婚相談所でイメージが悪い!アラフォー男性が年収500万円以下は、女性から検索対象外になります。

最近は大企業でも早期退職が横行しており、僕の将来も分からない・・・。

「転職先が年収300万円でも、受け入れる覚悟が重要!」

【税金】年収500万円 > 年収300万円 + 副業200万円

鬼滅の刃っぽく言えば、生殺与奪の権を他人に握らせるな!

会社でキャリアアップを目指すより、資産形成に力を入れた方が現実的です。

 

資産について

日経平均株価の上昇により、資産は4000万円を超えました。

抱負:株の購入意欲を抑えつつ、暴落に備える

婚活の世界では、株式投資はギャンブルの扱いをされます。しかし、預金のみの方がギャンブル?デイトレードと資産形成の区別をできない、女性が大半です。

桐谷さんを見習い、食費は株主優待券を利用!

  • 平日のランチ:吉野家(ライザップ牛サラダ) → ダイエットに良い
  • 休日のランチ:マクドナルド、ガスト、磯丸水産等

子供部屋おじさんの特権を生かして、貯蓄率が半端ない・・・。

【FIRE】子供部屋おじさん、45歳リタイアは最先端?

  こんにちは。えいたです。 僕は2009年に大学院卒業後、子供部屋おじさんを継続しています。 理由:45歳リタイアを目指して、効率良く資産形成をするため 「FIREについて、ご存知ですか? ...

続きを見る

今後もFIREを意識して、効率良い資産形成をします。

 

婚活について

得手不得手に従い行動した場合、僕は一生独身決定!

抱負:一生独身の決めつけは容易、後悔しない行動をする

現在は結婚相談所で活動中、お見合いでお断りが多い。女性と根本的に趣味が合わないに加えて、お互い妥協してお見合いをしているからテンションが上がりません。

年始に独身の友人達(4人以下)と食事、プロポーズに成功した話を聞きました。

羨ましいと感じつつ、非モテアラフォー男性の婚活は険しい・・・。

婚活うつは最悪の結果、資産形成に影響が出ることは論外です。

 

さいごに

「新年の抱負、実現できるかな?」

2021年もコロナウィルスは、収束する気配がありません。

激動の1年が開始、実現できない場合の言い訳にします。

 

広告①

スポンサーリンク

広告①

スポンサーリンク

広告(関連)

-報告

Copyright© 金の鼓動 , 2021 All Rights Reserved.