広告(リンク)

株式投資 株主優待

【GMO】ブログで稼ぐために「お名前.com」を無料活用

投稿日:

 

こんばんは。えいたです。

「突然ですが、ブログを書く理由は何ですか?」

【理想の回答】
日々の記録を残しつつ、誰かの役に立ちたい!
※しかし、本音はお金も欲しい。

お金稼ぎが目的の場合、初心者は「Google AdSense」がおすすめです。

理由:商品を売るため、アフィリエイト記事はユーザから嫌われる

広告は自動設定(記事に制約が無い) → クリックされた時に報酬が発生

プログラムポリシーを順守して、自分の興味がある内容を更新可能

しかし、Google AdSenseの審査は独自ドメインが必須!

独自ドメインは有料ですが、株主優待で無料にできます。

 

スポンサーリンク

ブログの維持費

広告を自由に設定するため、レンタルサーバーと契約しています。

・更新料
XSERVER:月額900円(3年契約・税抜)

広告はGoogle AdSenseを利用、独自ドメインも契約しています。

・更新料
お名前.com:年間1280円(1年契約・税抜)
※長期契約割引は無し、ドメインは「.com」を使用

僕はキャッシュバックの恩恵を受けて、独自ドメインは実質無料です。

利回り抜群、GMOインターネットの株主優待を使用してみた

  こんばんは。えいたです。 GMOインターネットの株主優待は、ウェブ上で申告します。 株主番号と紐づけ、第三者の使用を防止! 転売防止 → 優待の使用者を限定 → 優待利回りが上昇 理論上 ...

続きを見る

毎月で割る場合は107円、あえて無料にする必要は無い?

ブログを始めた方はご存知ですが、最初は毎月100円稼ぐことが難しい!塵も積もれば山となる、毎月100円を馬鹿にする人は「稼げない」の典型例です。

「金の鼓動を含めて、ブログを2つ運用!」

株主優待を利用、キャッシュバック5000円をフル活用しました。

 

株主優待を利用

初更新はドメイン有効切れ間近、GMOインターネットの株主優待を待っていました。

優待内容:上限5000円の利用に対して、後日キャッシュバック!

税別1280円 × 2ドメイン × 2年 = 税別5120円

税別5120円 × 消費税8% = 税込5530円

有効期限が2年延長。後日、上限5000円のキャッシュバックがあります。

5000円以下

実質530円を支払いましたが、もったいない選択?

今回は1つ目のサイトを3年延長、半年後に2つ目のサイトを3年延長!

5000円以下に抑えれば、全額キャッシュバックの対象です。

しかし、5000円使用しないことがもったいない選択に感じました。

再延長可能

有効期限を2年延長したけれど、半年後に株主優待を頂きました。

上限5000円を活用、2年間を選択しました。

半年前と同様、5530円支払いました。

2年間延長成功、5000円はキャッシュバック予定です。

 

さいごに

お名前.comを利用後、株主優待専用ホームページで登録が必要!

お名前会員ID・銀行口座等を入力後、キャッシュバック登録完了です。

1年間で4年更新した場合、1年後は3年延長と同様!

「何年先まで、延長できるのかな?」

仮に僕が死亡した場合でも、ドメインは生き続けます。

ブログを残すため、レンタルサーバーも10年契約したい・・・。

 

広告①

スポンサーリンク

広告①

スポンサーリンク

広告(関連)

-株式投資, 株主優待

Copyright© 金の鼓動 , 2021 All Rights Reserved.