広告(リンク)

ふるさと納税

2017年のふるさと納税は6万円、食品企業は満足度が高い

投稿日:

 

こんにちは。えいたです。

6万円の寄付、僕の年収が漏洩する?

【中小IT企業】アラサー後半男性、年収500万円到達!

  こんにちは。えいたです。 入社10年手前、新たな称号を手に入れました。 年収500万円到達! 12月の給料を頂いて、確定しました。安月給の会社ですが、残業代の上乗せが大きい。 ですが・・ ...

続きを見る

「ふるさと納税 上限額」でググれば、独身者は年収500万円になります。

目安は住民税の2割。つまり、年間30万円の住民税を支払っている?

自分が支払った税金を取り戻す、ノーリスクの投資方法です。

自分用のクリスマスプレゼント、年末はふるさと納税の季節

  こんにちは。えいたです。 クリスマスプレゼントがもらえない、あなたに朗報! 投資はリスクが存在しますが、ふるさと納税はノーリスクです。 ふるさと納税 自治体へ寄付、2000円を超える部分 ...

続きを見る

政府の方針:返礼品合戦を避けるため、上限は3割とする。

しかし、地方自治体に通達するだけ(法的拘束力はありません)。

日持ちがする食品を選択した結果、有名メーカーに偏りました。

11月下旬に6万円を寄付、肉・魚等が沢山届いても・・・完食できる自信がありません。

高級品より、普段の生活に馴染んでいる商品を選択!お米は絶対に食べるけど、届いた時の楽しみがありません。お得感No.1は理解していますが、実家暮らしの余裕?

5つの地方自治体に寄付、商品別にまとめました。

 

スポンサーリンク

リンガーハットグループ共通商品券

静岡県小山町、2万円寄付でゲット!

1万円で4000円分です。還元率4割の金券、お得なので2万円寄付しました。

有効期限無しが特徴、金券ショップで8割売却が可能です。

4000円 × 8割 = 3200円 → 現金で上限の3割超え!

サーティーワンアイスクリーム商品券も還元率が4割です。

「リンガーハット or サーティーワン」の選択が悩ましい。

 

ココイチカレーセット(10個入)

栃木県矢板市、1万円寄付でゲット!

ポイント制の自治体、カレーセットは45pt(9000円)です。

1万円の寄付で50pt、1万円以上は1000円毎に5pt、有効期限は2年

僕はハウス食品グループの株主、ココイチは子会社なので寄付しました。

 

ピエトロの「人気のドレッシング6本セット」

福岡県古賀市、1万円寄付でゲット!

楽天からの寄付は、おすすめです。

スーパーポイントの効果、1万円の寄付で400円が支給されました。

2018年3月1日~:楽天カードのみは、倍率が3倍に減少しました。

デメリットは返礼品が楽天セレクト、選択肢が少ない点です。

 

桃屋春日部工場謹製 壜詰スペシャルセット

埼玉県春日部市、1万円寄付でゲット!

辛そうで辛くない少し辛いラー油が大ヒット、食べるラー油の火付け役です。

他の商品も気になるので、寄付しました。

 

日清食品インスタントラーメン詰め合わせ

大阪府池田市、1万円寄付でゲット!

20種類を超えるカップラーメン、箱の大きさに感動します。

【日清食品】株主限定、年越し天ぷらそば&年明けうどん

  こんばんは。えいたです。 大晦日は年越しそば、正月は年明けうどんを食べました。 同列で語ることは「年越しそば」に失礼ですか? 年明けうどんは商業目的、2008年から普及を開始しました。 ...

続きを見る

日清食品HDの株主・大阪枠で3年連続寄付していましたが、2017年が最後です。

返礼品の値段:1万円 → 1万2千円に値上がり

2017年12月から反映、滑り込みで寄付しました。

 

さいごに

返礼品の数々、ありがとうございました。

2018年もふるさと納税のため、仕事頑張ります。

目的はズレていますが、モチベーションが上がるならOK!

「社会人も楽しみが欲しい~。」

 

広告①

スポンサーリンク

広告①

スポンサーリンク

広告(関連)

-ふるさと納税

Copyright© 金の鼓動 , 2024 All Rights Reserved.