広告(リンク)

株式投資 株主優待

【日清食品】株主限定、年越し天ぷらそば&年明けうどん

投稿日:

 

こんばんは。えいたです。

大晦日は年越しそば、正月は年明けうどんを食べました。

同列で語ることは「年越しそば」に失礼ですか?

年明けうどんは商業目的、2008年から普及を開始しました。
数百年の歴史を持つ年越しそばと比べて、浅過ぎる!

日清食品の株主優待に両方とも入っていたから・・・。

縁起物として、頂きました。

 

スポンサーリンク

日清食品の株主優待

2017年9月30日付の株主名簿に記載されている方が対象です。

1500円相当の商品ですが、カレンダーと本の値段は除いています(100株)。

3500円相当の商品と1500円相当のひよこちゃんオリジナルグッズです。

100株の商品にプラスして、贈呈されます(300株)。

さらに1000株・3000株の株主優待が存在しますが・・・手が出ない金額です。

2017年日清食品終値:8230円

  • 100株:823000円
  • 300株:2469000円

日清食品は母親(100株)・父親(300株)名義、リスクとってるなぁ~と感心!

社長は時価総額1兆目指すと言っていますが、その水準に近づいています。

※僕は0株、現在の水準で購入予定はありません。

NISA枠を80万円も使用した場合、他銘柄を購入する楽しみが奪われます。

 

初回の株主限定品

株主限定品の贈呈が開始された時期は、2017年3月です。

つまり、今回は2度目になります。

記念すべき初回は、有名プロスポーツ選手とコラボしています。

シーフードヌードルK

日清食品所属の錦織圭選手です(パッケージは全4種類)。

お湯を入れる前です。テニスボールの形をしたサイン入りかまぼこが目立ちます。

当然ですが、シーフードヌードル+かまぼこの味がしました。

 

縁起物を頂く

株主限定品はパッケージ違い、味は同様でした。

しかし、日清食品の心意気は嬉しいです。

カレンダーもですが、株主第一の姿勢が目立ちます。

年越し天ぷらそば

キラキラパッケージは、豪華に見えます。

いつもの「あとのせサクサク天ぷら」が付いています。

安定の美味しさ、ありがとうございます。

年明けうどん

パッケージを見て「新年の始まりは、明るく迎えたい!」気分になれます。

梅干しを抜きにして、年明けは語れません。

安定の美味しさ、ありがとうございます。

 

さいごに

シニア層は、内需株が大好き?

食品系・薬品系・電力系(原発事故以前)

アベノミクスでインフレ転換を目指していますが、人のマインドは簡単に変わらない。

円高の恐怖が染み付いた結果:為替に左右されにくい企業を重視

両親が日清食品を保有しているので、僕もレビューができます。

 

広告②

スポンサーリンク

広告(関連)

-株式投資, 株主優待

Copyright© 金の鼓動 , 2021 All Rights Reserved.