広告(リンク)

婚活

2020年7月から結婚相談所を休会、再始動は10月!

更新日:

 

こんばんは。えいたです。

2020年7月:結婚相談所を休会

コロナウィルスの影響により、オンラインお見合いが普及しました。

「実家暮らしの僕、オンラインは不都合!」

家族に内緒の立場のため、対面希望ですが・・・休会理由は異なります。

 

スポンサーリンク

お見合い成立:デブは不利

チビ・デブ・ハゲの男性は、人気がありません!

僕はデブ・ハゲの2冠王、普通体型の女性から申受けは0件です。

ぽっちゃりの方とお見合いを数件しましたが、テンションが上がらない。

相手も同様の心境、お見合いの瞬間から消化試合開始・・・。

「お見合いの結果は、不成立」

デブ・ハゲを受け入れてくれる女性を探す?そのためには、更に妥協が必要?妥協ラインの限界を超えた時、僕の心は折れる。2020年1月中旬、僕は決断しました。

「女性の体形に文句、お前は努力をしたのか?」

ハゲの改善は難しいですが、デブはダイエットで解決可能!

僕の身長は176cm、体重は93kg(2020年1月時点)

BMI30.2は肥満(2度)、BMI25未満が普通体重です。

BMI25未満は77kgですが、ハゲのデメリットもあります。つまり、普通体重の上限ではお見合いが成立しません。最低でも、適正体重以下が求められる!

つまり、目指すべき体重は68kg・・・実現できるのか?

強い覚悟を持ち、ダイエットに取り組みました。

 

ダイエット方法

ダイエットは自己流、3つの要素を導入しています。

1.糖質ダイエット

食生活は大好きな、白米・麺類を省く。

【例外】平日の朝は仕事に差し支えるため、白米100gは頂く。

最初は苦痛でしたが、恵まれていることもありました。

甘い物が苦手、間食する習慣がありません!

最初から誘惑が無い状態は、ダイエットに適しています。

2.運動

ランニングは苦手、自宅で運動を行う。

腹筋を鍛えるため、体感トレーニング「プランク」を導入しました。

1分間を1日5回、合間に行っています。

更にDOCTORAIRを6万円で購入、平日は30分/休日は60分が目標です。

3.岩盤浴

岩盤浴は、ダイエット効果あり!

岩盤浴は排出された水分で体重減少、翌朝に体重は戻ります。しかし、痩せた状態を体に認識させることが重要。1~2週間後の目標体重を把握!

毎月1~2回、最低5時間は利用しています。

 

さいごに

体重:76kg(2020年7月1日時点) → デブ卒業

結婚相談所の休会期間は3ヶ月、68kgを達成したい・・・。

体重は5kg刻み、表記は65~69kgです。しかし、69.9kgと68kgは写真の印象が異なります。言い訳をしないため、妥協はしません。

「25kg痩せた状態で写真を撮り直し、申受けの質量に変化あり?」

僕自身が実験台、答え合わせは10月を予定しています。

 

広告①

スポンサーリンク

広告①

スポンサーリンク

広告(関連)

-婚活

Copyright© 金の鼓動 , 2021 All Rights Reserved.