広告(リンク)

株式投資 売買

コロナウィルス無関係、日経平均株価は今後も上昇?

投稿日:

 

こんばんは。えいたです。

コロナウィルスの影響により、連日のニュースが暗い・・・。

「今後の経済、良くない?」

日経平均株価は堅調、金余りの状況は継続しています。

 

スポンサーリンク

6月5日:NYダウが上昇

27110.98(+829.16)

「日経平均先物は23000円を超える、月曜日が楽しみ」

マスゴミに踊らされて、安値で売却した方は残念過ぎる・・・。

NYダウの上昇理由

5月の雇用統計により、V字回復期待が高まる!

株価は投資家心理を反映、実体経済と別物です。

「日本は置いといて、世界は更に減税の方向!」

アメリカ:給与税減税、ドイツ:消費税減税

「日経平均が24000円を超えて、25000円を目指す?」

世界のおかげで日経平均株価も上昇、僕は歓迎しています。

 

株取得は、リスク?

日本は金融知識について、学生時代に学習の機会がありません。

パチンコはギャンブル、株式投資もギャンブル → 良くない印象

  • パチンコ:最終的に運営会社が勝利
  • 株式投資:経済は成長するもの(利益、少しだけ頂く)

デイトレーダーはギャンブル、長期保有は資産形成!

【持論】長期保有を否定した場合、「日本銀行 & GPIF」の否定になります。年金赤字問題は自民党の支持率に影響、手段を問わずに株価を上げるはず。日本銀行も量的緩和政策を実行中、長い物には巻かれろの方針!

株を未取得の方でも、年金を通して間接的に保有しています。

「富裕層批判は簡単ですが、あなたはリスクを取っていますか?」

現在は副業重視時代、本業以外の稼ぐ手段が重要です。

 

金余りの状況

とりあえず、現実を受け入れて下さい!

「あなたが貧困でも、世界は金余りの状況」

僕の本業は中小IT会社の会社員、副業は投資家です。

コロナウィルスの影響により、賞与は減額の可能性が高い。

しかし、投資は逆張りが成功しました。

日経平均株価が17000円の時、150万相当の株を購入!ターゲットは、下落幅が大きい外食企業に絞りました。優待利回りが魅力的、リスクを取るなら今しかない。

仮に逆張りが失敗し場合でも受け入れる、余剰資金に使い道はありません。

金余りの状況を信じて、今後もトマ・ピケティの「r > g」を実践して行きます。

 

さいごに

コロナウィルスにより、貧富の差が更に拡大!

理由:失業者増加、株価上昇 → 資産家有利

副業が投資家のメリットは、経済ニュースに興味を持ちます。

「コロナウィルスからの株価上昇、矛盾が気になる・・・。」

マスゴミはネガティブキャンペーン、自分の判断が重要です。

 

広告①

スポンサーリンク

広告①

スポンサーリンク

広告(関連)

-株式投資, 売買

Copyright© 金の鼓動 , 2021 All Rights Reserved.