広告(リンク)

婚活

結婚相談所、無料面談に申し込む。事前アンケートに回答!

投稿日:

 

こんばんは。えいたです。

結婚相談所は、結婚したい人の最終手段?

「百聞は一見に如かず!」

自分の可能性を知るため、結婚相談所の無料面談に申し込みました。

 

スポンサーリンク

後戻りできない

一般論:モテない男性の婚活、結婚相談所が向いている。

「僕は、本当に結婚したいのか?」

統計を重視した結果、今すぐに活動した方が良い。

年収1000万円でも、10歳年下の女性が限界ライン。そして、現在の会社で年収1000万円は不可能。中小IT企業は、35歳以降は昇給が良くない。「35歳 & 年収500万円」条件面において、この瞬間に出会う女性の質が最も高い?

  • 一生独身 → 貧困の確率は、限りなく低い
  • 結婚 → 女性次第、生活保護の可能性あり

女性は「結婚して安定が欲しい」と言うけれど、男性に当てはまりません。

結婚後は退職が許されず、社畜として定年まで勤務・・・。

心の安定感が無くなる、既婚者の上司も欝っぽい感じ。

お金の自由が無くなる人の末路、後戻りはできません。

それでも、結婚に良い面も見ているから・・・婚活は続行します。

 

事前アンケート

無料面談に申し込み完了、事前アンケートに回答しました。

・面談は60~90分
アンケートを参考にして、面談が進行します。

個人情報を記載、「相手に求めるもの」を記載!

・5段階評価
外見、趣味、コミュニケーション力、仕事、身長、経済力

男性が最も希望する項目、年齢がありません。

  • 20代の女性は、パートOK(家事手伝い以外)
  • アラフォー女性は、正社員(僕と同程度の年収)

年齢で評価が異なる人は、大半と思います。

よって、32歳女性(前提条件)の評価をしました。

外見

回答:普通

具体例が欲しい、例えば「ブルゾンちえみ」に該当する評価は?

趣味

回答:普通

僕は「株式投資(ギャンブル?)」が趣味、女性人気がありません。

僕は堅実運用、相手側も浪費癖の無い趣味が望ましい。

コミュニケーション力

回答:普通

コミュニケーション拒否、暗いオーラは伝染します。

仕事

回答:あまり求めない

社会経験は重要、週休2日制(週40時間勤務)が望ましい。

身長

回答:求めない

例外は180cm以上の場合、僕が緊張するかも。

経済力

回答:普通

年収に見合う暮らしが重要、借金は論外です。

実家暮らしの場合、貯金0円は考えられない・・・。

 

さいごに

高望みを客観的に判断、仲人の意見は参考になるはず。

高望みの判断:自分のスペック × 相手に求めるもの

仮に「高望み」と言われても、僕が選んだ仲人を信じるしかない。

仲人の態度が悪い場合を除いて、入会する方針です。

 

広告①

スポンサーリンク

広告①

スポンサーリンク

広告(関連)

-婚活

Copyright© 金の鼓動 , 2021 All Rights Reserved.