広告(リンク)

婚活

婚活パーティー、趣味「株式投資」を否定する女性はお断り!

更新日:

 

こんばんは。えいたです。

婚活パーティーのプロフィールカード、趣味欄は絶対にあります。

女性受けする趣味(食べ歩き、旅行等)を書いて、カップル成立を狙う?

休日のランチは常に外食のため、休日の過ごし方は食べ歩きを記載。旅行は数年に一度、友人の結婚式で一泊二日位です(趣味と言えない)。

フツメンと同様ことを記載、敗北の未来が見える・・・。

賛否両論あると思いますが、譲れない項目として「株式投資」を一番目に挙げました。

 

スポンサーリンク

当ブログで婚活記事

当ブログの中心は株式投資、婚活記事は範囲から外れている?

キャッチフレーズ:「投資は大好物」がお金を語る。

婚活において「男性は年収、女性は若さ」という言葉があります。

綺麗事を抜きにして、婚活とお金は密接に関係している!

イケメンのお金持ちと若い美女の組み合わせは、芸能人カップルで想定可能。しかし、ブサメンの婚活は闇に埋もれています。男性は年収と言いつつ、平均年収以上の僕は相手にされません。ブサメンとお金の関係、気になりませんか?

昔のお見合い結婚と異なり、現在は恋愛結婚が主流です。条件が悪い男性(低年収、ブサメン等)は容赦なく切り捨てられ、一生独身の可能性が高い。

「恋愛格差の最底辺にいる僕が、結婚できるのか?」

  • ブサメン & 低年収:一生独身の可能性が極めて高い
  • ブサメン& 平均年収:僕の現在地

年齢を重ねるほど「ルックス → 年収」に女性の思考は、変化するはず。

ブサメンの人達に実情を示すため、ブログに残すことにしました。

 

株式投資は、一生の趣味

仮に結婚した場合でも、株式投資は引退しません。

株式投資をギャンブルと同様に考える女性は、僕の思考と合わない!

趣味欄に「株式投資」は覚悟の表れ、僕も妥協できない部分はあります。

先日の婚活パーティでも、株式投資のことを指摘する女性がいました。

「投資って、危険ですよね?」

・僕の思考
ブサメン男性を通り過ぎる女性より、信用できます。投資にリスクは当たり前、長期間でリターンを期待しているから。女性は裏切るけど、投資は裏切らない!

口に出さないけど、テンションは下がります。

金銭感覚の一致は夫婦で必須、もう一度リーマンショックが起きたらどうする?

・僕の対応
21世紀の資本(トマ・ピケティ著)の「r > g」に従い、長期保有を続けます。
※企業個別の問題が発生した場合は、売却の可能性あり

現在は労働以外に稼ぐ手段が重要、30歳以上の方は認識して欲しい・・・。

 

さいごに

一般論:「初対面の異性 or 趣味」の2択、残す方は「趣味」です。

僕の場合は株式投資、「r > g」を理解していない女性はお断り!

趣味を否定されて、良い気分の人はいません。

相手の趣味に対してネガティブワードはNG、僕も気を付けます。

 

広告②

スポンサーリンク

広告(関連)

-婚活

Copyright© 金の鼓動 , 2021 All Rights Reserved.