広告(リンク)

金の雑記

【5月16日】アベノマスク支給、ありがとうございます?

投稿日:

 

こんにちは。えいたです。

2020年5月16日:アベノマスク、自宅に届く

国民全員に支給第1段、マスクをありがとうございます?

【シャビー】アベノマスク、国民全員にマスク2枚支給!

  こんばんは。えいたです。 「コロナウイルス、大半の国民は影響あり!」 リーマンショックの時は、国民全員に12000円が支給されました。 「シャビーな金額を支給するつもりは無い」(甘利氏) ...

続きを見る

大阪府は大阪モデル適用により、5月16日0時に休業要請を解除!

段階的に解除ですが、経済活動を開始しました。

「アベノマスク、支給が遅すぎる・・・。」

都市部はマスクの値段が暴落中、必要性を感じません。

 

スポンサーリンク

支給は中止にするべき

支給開始時期

東京:4/17、大阪:5/12、5/13~16:特定警戒都道府県

34県の支給は未定、緊急事態宣言は解除済み!

「5月からクールビズの期間、布マスクを使用しますか?」

全国一律で配る必要無し、税金がもったいない・・・。

東日本大震災の復旧、税金は東北に使用。困っている地域を助ける観点から、マスク支給が東京開始は正しい。しかし、感染者0人の岩手県は不要に感じます。

国民の願い:マスクの事務作業より、10万円申請作業をして欲しい。

作業員の負荷を軽減するため、政府はマスク支給中止の決断をするべき。

国民平等の考え方は、結果的に不平等を招く可能性があります。

 

アベノマスク、開封

僕は子供部屋おじさん、両親と3人で暮らしています。

アベノマスクは2枚、1枚足りません・・・。

小学校・中学校・高等学校・介護施設等は、個人に配布予定。つまり、政府は一人暮らしを推奨?引きこもりに対して、マスクを支給しない方針!

マスクに付属している、説明書の内容を確認しました。

マスクを装着した場合でも、3密を避ける意識が重要です。

マスクの値段が暴落中、洗う時間がもったいない。

結論:記念保管、アベノマスクの使用予定無し。

 

10万円支給

「アベノマスク、いつ届く?」

マスクと異なり、10万円支給は待ったなしの状況です。

「10万円、いつ支給される?」

地域毎に支給日はバラバラ、市役所に人が密集する状態・・・。

おそらく、政府は市役所申請を例外扱いしていました。

予想外の密集、政府の予想以上に格差社会は進行しています。

仮にアベノマスクを市役所で受け取れる場合でも、密集しないと思います。郵送を待ちますか?10万円は金額が大きい、数時間並ぶ価値あり。

 

さいごに

コロナウィルスが発生してから、数ヶ月が経過しました。

自民党が支持率アップの要素、考えられない・・・。

  • アベノマスク:支給時期遅い
  • 10万円:支給時期不明

現在も補正予算で支援を対策中ですが、10万円支給の完了後にお願いします。

国会議員が口だけ番長に感じる、5月16日時点でアベノマスク2枚はお笑いです。

 

広告①

スポンサーリンク

広告①

スポンサーリンク

広告(関連)

-金の雑記

Copyright© 金の鼓動 , 2021 All Rights Reserved.