広告(リンク)

株式投資 売買

【5月8日】コロナウィルスの影響、日経平均株価が2万円!

投稿日:

 

こんばんは。えいたです。

コロナウィルスの影響により、日本経済の先行きは良くない?

日経平均株価(5月8日):20179円(+504円)

株価は半年先の動向を示すと言いますが、株価上昇の意味が分かりません。

  • 給付金10万円を求めて、市役所に数時間待ち
  • お金の使い道が無い、株を購入

TV局は貧困層をピックアップ、視聴率稼ぎが露骨過ぎる・・・。

物事を冷静に捉えるため、両方の事実を分析しました。

 

スポンサーリンク

市役所に数時間待ち

国民は市役所の混雑、危険性を感じています。

「3密空間に該当、コロナウィルス感染率アップ」

仮に僕が貧困の場合、感染死より餓死の方が怖い・・・。

10万円を目の前に提示、リスクは想定の範囲内!

リーマンショックの時は12000円、2日分のアルバイト料金でした。

しかし、10万円を短期間で稼ぐ方法はありません。

3密を批判する方は貧困に対して無自覚、数時間待ちは格差問題の一因です。

10万円の使い道

市役所の方々、お疲れ様です。

「数日後の10万円、数ヶ月後の10万円」

僕は落ち着いてから、10万円を受け取ります。

全国民に10万円支給、僕は結婚相談所の月会費に使用!

  こんにちは。えいたです。 一部の国民に30万円支給が不評、自由民主党の支持率が下落! 公明党の進言により、全国民に10万円支給が決定しました。 生きるための10万円、年収・年齢・性別等は ...

続きを見る

使い道は結婚相談所の月会費、無活動からの出費は想定外!

 

日経平均株価2万円

上昇理由は後付け、真実は分かりません。

  • 欧米が経済活動を徐々に再開、世界経済が盛り上がる
  • 日銀 & GPIFが大量購入、下値安定の安心感

日経平均株価(年初来安値):16358円

貧困と別世界、約23%上昇しています。

僕は長期投資家、「長い物には巻かれろ」の方針です。

株を購入

「株の値下がりはリスク、株の購入見送りもリスク」

僕は日経平均株価が17000円の時、150万円分を購入しました。

個別銘柄なので上昇率は異なりますが、判断は間違えていません。

 

TV局の報道

10万円の支給受付開始:貧困層が3密、良い映像が撮れる。

マスゴミの理由は、強者が弱者を面白く伝えている!

極一部を取り上げて、国民全員が10万円を求める構図にしたい?

国民の貧困増加、現状を受け入れる → 現実は強者が金余り、株購入

日経平均株価の報道を意図的に減少、お金持ち批判を避けています。

「命の価値は、お金で購入できない」

国民全員がコロナウィルスに立ち向かう、日本人は綺麗事が大好きです。

本当の強者は冷静、お金儲けに余念がありません。

 

さいごに

「コロナウィルス収束後、更に格差拡大?」

政府・都道府県からの補助金が打ち切り、主に中小企業が倒産・・・。

日経平均株価は225銘柄が対象、構成は大企業の集合体!

日本経済より世界経済が重要、景気実感と異なる動きをします。

 

広告①

スポンサーリンク

広告①

スポンサーリンク

広告(関連)

-株式投資, 売買

Copyright© 金の鼓動 , 2021 All Rights Reserved.