広告(リンク)

金の雑記

アラサー独身の3連休、「暑い・眠い・暇」のネガティブ思考

更新日:

 

こんばんは。えいたです。

社会人の夏季休暇は短い、僕は株主総会に参加します。

  こんばんは。えいたです。 「学生の夏休みが羨ましい。」 40連休だったら、何ができるだろう?社会人はゴールデンウィーク・年末年始に9連休が限界。このまま定年まで、社畜として生き続けるの? ...

続きを見る

6月下旬に夏休みを使用。しかし、水・木曜日のため2連休が最高でした。

2018年7月16日(月):海の日

「久し振りの3連休~、家族でお出かけする?」

既婚者の皆様、暑い中ご苦労様です。

平日は仕事・休日は家族サービス、本当の休日は何処へ?

心身をリフレッシュする期間が休日の役割、週明けの「疲れた~」は聞き飽きた!

しかし、現実は独身の僕が「疲れた~」を連呼しています。

リア充の既婚者(プロパー社員)、先が見えない独身(派遣社員)の差を実感・・・。

うつ病の原因は、先が見えない不安。対策すれば、予防可能!

  こんにちは。えいたです。 会社の給料は、人生設計に組み込んでいると思います。 会社員人生は数十年継続、1度も大きな病気をしない根拠は? うつ病の治療は長期休暇が前提、人生設計に狂いが生じ ...

続きを見る

うつ病予防を考え過ぎて、疲れが取れていない?

自宅で「暑い・眠い・暇」を連呼する独身、ネガティブ思考に陥っています。

 

スポンサーリンク

暑い

西日本豪雨からの、猛暑到来!

24時間冷房をONにしていれば、快適な生活?

しかし、一歩も外に出ない生活は難しい・・・。

ランチの外食、生活用品の買い出し等で引きこもり生活ができず。

「僕は人混みが大嫌い!」

暑い × 人混み = 暑さ∞

更に熱々のカップルを見ると、自分自身が惨めになるから。

トラップを避けるため、自宅が一番です。

 

眠い

7月上旬は残業の連続、就寝26時の日々でした。

23時頃帰宅「晩御飯 → お風呂 → 就寝」の流れは社畜一直線!

お風呂と就寝の間に、自分の時間を確保しなければ。

  • 株式市場のチェック
  • ブログを書く

本業の仕事以外でも、お金を稼ぐ方法はあります。

残業代全額支給に満足せず、次の一手が重要。プロパー社員に年収で並ぶ場合、副業しかない。中小企業社員が何もしないのは、試合放棄と捉えられます。

しかし、平日の疲れが休日に開放。目覚まし時計に起こされない、眠りは気持ちいい~。

「まだ、時間があるから大丈夫」と思い、ゴロゴロする悪い癖!

起床が遅いため、休日も26時就寝となり・・・週明けが疲れた状態の悪循環です。

 

僕の趣味、株式投資は休日がお休みです。

ブログも趣味ですが、刺激的ではありません。

「平凡な毎日に退屈している」

社畜を確実に抜け出すため、ギャンブルの選択肢は無し。

「先輩、仮想通貨始めるってよ」「億り人目指して下さい!」

  こんばんは。えいたです。 「普通の会社員が億り人になる方法は?」 宝くじ、信用取引、バイナリーオプション・・・リスクと隣り合わせです。 手取りが400万円の場合でも、25年間の歳月を要し ...

続きを見る

仮想通貨の話をする先輩、将来の億り人を確信しています。

仮想通貨:年中無休で取引可能

株と異なり、仮想通貨は値動きの激しさが有名です。

「休日を生かして、デイトレードで稼げる!」

国が雑所得と認定している間は興味無しですが、暇潰しは可能?

 

さいごに

社畜を抜け出す方法について、近道はありません。

お金を貯める方法:行動を控える and 副業する

週明け、リア充達の「疲れた~」が怖い・・・。

僕とあなた達では、「疲れた~」の意味が違います。

肉体的な疲れ、精神的な疲れ:僕は後者です。

先が見えない現実、連休を楽しめる日が待ち遠しい。

 

広告①

スポンサーリンク

広告①

スポンサーリンク

広告(関連)

-金の雑記

Copyright© 金の鼓動 , 2021 All Rights Reserved.