広告(リンク)

婚活

【反面教師】お見合いの実家暮らし女性、妥協は絶対しない!

投稿日:

 

こんばんは。えいたです。

結婚相談所入会後、お見合いを繰り返す。

結婚相談所入会から1ヶ月経過、ブサメンがIBJSを活用!

  こんばんは。えいたです。 2019年12月は必要書類の取得期間、独身証明書の存在を知りました。 必要書類 本人証明書、独身証明書、年収証明書(女性は任意)、学歴証明書 12月下旬に必要書 ...

続きを見る

【1ヶ月目】お見合い:7件、仮交際:1件

「条件に沿った女性とお見合い、原則は仮交際希望を出す!」

しかし、実家暮らしの女性は雰囲気が違いました。

僕も実家暮らし、人のことは言えないけど・・・反面教師にします。

 

スポンサーリンク

実家暮らし:満足

僕は結婚相談所の入会時に悩む、他人と共同生活は可能?

年齢を重ねて、環境の変化が怖い。

実家暮らしはノーリスク、世間の目以外にデメリットがありません。

特に金銭面は圧倒的有利、自分の趣味にお金を使い放題!

結婚は自分の趣味を放棄、その代償が欲しい・・・。

ハイスペックと結婚 > 独身 > ロースペックと結婚

男女により、ハイスペックの定義は異なります。

  • 男性:若い美人
  • 女性:高年収イケメン

申込みは無料:とりあえず、ハイスペックのみに申込む。

結果はお断りの連続、自分の立ち位置が理解可能!

「実家暮らしは快適、結婚相談所を退会しようかな?」

子供:実家暮らしは入手不可、結婚後は入手可能性あり

「子供欲しい」は男女共通、ハイスペック以外に申込みをします。

 

実家暮らし女性:申込み

女性側が妥協、ブサメンの僕に申込みあり!

僕は実家暮らしの女性もOKですが、金銭面が気になります。

  • 手取り年収の3割は貯金(一人暮らしの差分)
  • 高価な趣味を記述してない

女性の年収欄は任意、大半は記入がありません。

「初対面の女性が、毎年海外旅行にお金を使う!」

30歳を超えた女性に言われても、好意が湧きません。

僕の印象:海外旅行・ホストクラブは同様、無駄遣いの典型例

無貯金の実家暮らし女性、ハイリスク過ぎる(家計を任せられない)

【例外】海外旅行の経験が、年収アップに貢献している場合

女性の資産は気にしないけど、金銭感覚の一致は必須です。

 

実家暮らし女性:お見合い

実家暮らしの女性は、受け身の方が目立つ。

ブサメンは不利、0点からスタート!

開始時からテンションが低いため、会話内容に困ります。

減点方式の比率が高く、少しの違和感がお断りに発展!

白馬の王子様を探している系、僕とお見合い理由を知りたい。

ルックスがタイプの女性を除いて、時間の無駄に感じる・・・。

男性側も妥協していることを理解して欲しい、お互い様の関係?

 

さいごに

結婚相談所は月会費が発生、会員は早く成婚したい・・・。

実家暮らしが不人気理由:現状満足の雰囲気あり、結婚目的が見えない

ブサメンとお見合い理由は、仲人に活動実績を見せるため?

結婚への熱意が重要、実家暮らし女性を反面教師にします。

改善項目は「プロフィール & お見合いの会話内容」です。

 

広告①

スポンサーリンク

広告①

スポンサーリンク

広告(関連)

-婚活

Copyright© 金の鼓動 , 2021 All Rights Reserved.