広告(リンク)

婚活

アラフォー男性が実感、「独身 or 既婚」の分岐点!

投稿日:

 

こんばんは。えいたです。

2020年2月:管理人、35回目の誕生日

アラフォーは分岐点、特に「独身 or 既婚」の選択は重要!

僕は非モテ男性を常々実感、一生独身の人生を予定していました。

独身のメリット

時間とお金が自由、会社に縛られない働き方、義実家は無関係

「お金の自由を生かして、株式投資」

普通の既婚者会社員は敷居が高く、元金を貯めることが難しい・・・。

「独身 & 実家暮らし」の特権をフル活用、資産運用に取り組む。

老後2000万円問題も心配無し、一生独身の選択はローリスク!

2020年1月:結婚相談所に入会

大学院卒業時点で考えられない決断、アラフォーの心変わり?

35歳は分岐点、一生独身に疑問を感じています。

 

スポンサーリンク

株式投資が落ち着く

アベノミクスの影響により、株価は右肩上がりが継続!

現在の運用はインカムゲイン、個人利益の最大化を目指しています。

高利回り:配当 + 株主優待 + 株主総会のお土産

配当以外は個人株主優遇、単元株の保有を増加中です。

単元株の例外

すかいらーくは、500株保有しています。
優待利回りが1000株まで低下しない、買い増しが可能です。

しかし、NISAの初購入から5年経過・・・。

ロールオーバーの結果、今年のNISA枠は約50万円!

日経平均株価が20000円以上:NISA枠を超える投資はしない

「投資予定の金額70万円が浮く、結婚相談所に使用する?」

婚活も投資、自分自身にお金を使用しました。

 

後悔しない

結婚相談所:「男性は年収 & 女性は年齢」が重要

正確に言えば、男性は「年齢に見合う年収」が求められる!

僕の年収は500万円台、6歳以上の年下女性は成立が難しい。

計算式:年収 ÷ 100万円 = 年下女性の下限

5年後は40歳、僕の条件は良くなる?

  • 中小IT企業所属、年収が上がる予定無し
  • 子供を望む場合、34歳以下の女性希望

つまり、ベストタイミングは今でしょ!

しかし、100%結婚したいと言えば・・・現時点では、70%?

「45歳から婚活を開始した場合、自分の条件に絶望する。」

過去の婚活しない自分に後悔、年齢に解決方法はありません。

よって、現時点で真剣に婚活するプロセスが重要!

未来の自分に迷惑を掛けない、婚活の結末が独身は受け入れます。

 

さいごに

就活と異なり、婚活は独身が許される!

既婚者もデメリットがあるため、結婚の意味が無い。

  • 24歳(大学院卒業):結婚願望無し
  • 35歳(現在):結婚を目指す
  • 45歳(未来):結婚は難しい

45歳時点に悩むより、35歳は「後悔しない1年」にします。

 

広告①

スポンサーリンク

広告①

スポンサーリンク

広告(関連)

-婚活

Copyright© 金の鼓動 , 2021 All Rights Reserved.