広告(リンク)

婚活

OTOCON(心斎橋)に参加、自分の現在地を知りました。

更新日:

 

こんばんは。えいたです。

2019年8月:OTOCON(心斎橋)に参加

株主優待券を用いて婚活パーティー、期限切れの9月末までに4回参加予定!

【婚活パーティー】子供部屋おじさんは、カップル成立する?

  こんばんは。えいたです。 2019年8月下旬:OTOCON(婚活パーティー)に参加予定 OTOCONの選択理由は、株主優待券の期限が9月末で切れます。 エクシオは7年前に数回参加経験あり ...

続きを見る

今回は1回目、目標は自分の現在地を知る!

ありのままの自分を表現、プロフィールカードも自分目線で書きました。

ブサメン・実家暮らしが中途半端なテクニックを用いても、成功する未来が見えない。WEB上に溢れているプロフィール例、あれはフツメン以上専用!ブサメンが第一印象を覆すプロフィールが、最終的な目標です。

回転寿司システムは、エネルギーの消耗が半端ない・・・。

・参加パーティ(予定)
男性・女性:30~35歳、7人程度
男性のみ:正社員 or 大卒 or 年収450万円

女性に朗報、僕は全条件を満たしています(※ただし、子供部屋ブサメン)

 

スポンサーリンク

心斎橋会場に到達

2019年8月:心斎橋駅は工事中、公式ホームページの行き方と異なる

プロフィールカードを書くため、開始30分前に到達が望ましい?

25分前に到達した結果、受付は15分前からの看板あり!

OTOCONのプロフィールカードは内容が多く、事前に考えていない場合は空白が増えます。

  • 結婚で重要視していること
  • 理想の夫婦像
  • 私と結婚したら〇〇約束します

「付き合う前に結婚?急に言われても、記入に困る!」

空白はやる気なしと判断させるため、それっぽい内容を記入しました。

 

婚活パーティー開始

婚活パーティー開始、男性は3人・女性は6人でした。

男性が50%問題、女性は参加費が安いので許される?

OTOCONパーティ、信仰の流れは下記です。

トークタイムの時間は男女の参加人数で異なる、今回は合計8分!

  1. 1回目のトークタイム(4分間)
  2. 中間印象カード
  3. 2回目のトークタイム(4分間)
  4. リクエストカード記入
  5. カップリング発表

トークタイムの間に休憩無し、男性の僕は疲れる!

  • 男性:1人目 → 2人目 → ・・・ → 6人目
  • 女性:1人目 → 休憩 → 2人目

休憩時間が無いため、女性を振り返ることができません。

リクエストカードの記入時間、7年前と同じ思考になります(成長していない)

「ルックス & 年齢 & 仕事」の印象しか残らないため、ルックス重視で選択・・・。

ルックス:普通以上(4人)、ボールゾーン(2人)
年齢:31歳(1人)、32歳(1人)、33歳(1人)、34歳(3人)
仕事:事務(2人)、医療系(2人)、営業(2人)

カップリング発表、最も残酷な展開でした。

 

カップリング成立は2組

前提条件:僕は第3希望まで記入

「最も残酷な展開 → 自分以外の男性2人が成立」

悪い予感は2回目のトークタイム前、中間印象カードの返却がありました。

好印象の割合は1/6、この時点でカップル成立の可能性は少ない。

婚活男性と会話

リクエストカード記入時、男性が隣の席に着く → 少し会話

カップリング成立経験は何度もあるが、その後は1~2回で終了の繰り返しらしい。

プロフィールカードが見える:35歳、年収350万、運送業

「筋肉質のフツメンさん、カップリング成立おめでとう!」

大人の対応として、拍手して見送りました。

 

さいごに

自分の現在地:自分以外は全員カップリングする

良い意味で恋のキューピット、悪い意味で究極のかませ犬です。

最底辺からのスタート、カップリングの段階で就職氷河期の正社員より難しい!就職と異なり婚活は失敗しても、路頭に迷うことはありません。しかし、メンタルが削られました。本当に婚活、続行しますか?

無料より怖いものは無い、お金では買えない何かを失いました。

「パートナーエージェントの株主がカップリングしない、売却するからな!」

モンスタークレーマーの思考ですが、全面的に僕が悪い・・・。

今回の反省を生かして、2回目以降に生かします。

 

広告①

スポンサーリンク

広告①

スポンサーリンク

広告(関連)

-婚活

Copyright© 金の鼓動 , 2021 All Rights Reserved.