広告(リンク)

仮想通貨

「先輩、仮想通貨始めるってよ」「億り人目指して下さい!」

投稿日:

 

こんばんは。えいたです。

「普通の会社員が億り人になる方法は?」

宝くじ、信用取引、バイナリーオプション・・・リスクと隣り合わせです。

手取りが400万円の場合でも、25年間の歳月を要します。支出0円はあり得ないので、貯金は200万円が限界?定年を迎えても・・・億り人になれない。

会社に公務員並みの安定感があれば、億り人より仕事を優先します。

「中小企業は一寸先が闇。解雇・倒産に備えて、貯金をしなければ。」

現在は売り手市場ですが、能力がある人・若い人が対象です。

中小企業のアラフォーに対して、転職からの年収アップは期待できません。

 

スポンサーリンク

先輩が仮想通貨を開始

仮想通貨、久しぶりに聞いた言葉です。

コインチェックの収益源は販売所、460億円補償決定!

  こんばんは。えいたです。 1月26日:580億円分のNEMが流出 → 初会見 2月13日:日本円出金再開 → 2度目の会見 具体的な情報が無く、仮想通貨資産の凍結が継続中でした。 3月8 ...

続きを見る

コインチェックの補償以降、話題に上がる回数が減りました。

その理由は、ビットコインの値動きが証明しています。

2018年は下落傾向、盛り上がりがありません。

「億り人の夢が消え、破産人が増加中?」

でも、世の中は捨てる神あれば拾う神あり。

逆張りを狙って、先輩が仮想通貨を始めました。

僕より2つ年上の先輩。アラフォーに突入して、会社の先行きに不安を感じています。僕と同じく、派遣社員なので気持ちは理解できる!

先輩の目標は億り人、仮想通貨に300万円以上投資しています。

 

先輩の億り人は難しい?

2017年度の確定申告から、国税庁が調査しました。

仮想通貨取引による億り人が300人以上誕生!
※仮想通貨取引を含む雑所得が1億円以上
確定申告をしていない人を含めれば、実際の億り人は更に多い?

イーサリアム、リップル等のアルトコインが億り人を増加させました。

100倍は通過点、1000倍は当たり前!

10万円投資していれば、1000倍で1億円になります。

・今後のアルトコイン、1000倍は不可能?
1000 × 1000= 100万倍

既に1000倍のコインが、もう一度1000倍は不可能です。様々なアルトコインが注目され、安値で仕込める期間が終了しました。

300万円では、1000万円が限度(先輩は信用取引をしない方針)

格言:仮想通貨の世界に限らず、先行者利益は大きい!

 

大予言と今後

上がる・下がるの2択ですが、当たりました。

【大予言】2018年、仮想通貨ビットコインは大暴落する!

  こんにちは。えいたです。 2017年12月31日:2018年の到来にワクワク 日経平均株価は26年ぶりの高値ですが、ビットコインの上昇が凄い。 2017年1月と比較して、価値が10倍以上 ...

続きを見る

今後はセリングクライマックスが起これば、上昇に転じるかも?

仮想通貨の魅力:1年間で1000倍以上の上昇

安定を望むなら、株式投資の方が手堅いです。

ちなみに10倍なら、僕も2017年に達成しました。

【2017年最優秀株】テンバガー達成、ヤマシンフィルタ

  こんにちは。えいたです。 2017年日経平均株価終値:2万2764円(6年連続上昇、26年ぶりの高値) 僕は70社を超える銘柄を保有していますが、パフォーマンスはヤマシンフィルタが圧倒的 ...

続きを見る

しかし、10倍では億り人になれません。

「仮想通貨は、再び億り人の夢を見れる水準を探っている。」

そのためには、下落基調は仕方が無い展開?

 

さいごに

先輩は僕に仮想通貨のことを聞いてきます。

「値下がりの間は、誰かの同意が欲しい!」

初心者のあるある話ですが、僕は否定的な意見を伝えました。

技術に未来があるは同意。価格は疑問。

そして、人間関係を重視して・・・前向きな言葉で締めます。

「億り人目指して下さい!」

先輩が破産しても、僕に被害はありません。

億り人を目指す先輩、保守的上司より尊敬できます。

 

広告①

スポンサーリンク

広告①

スポンサーリンク

広告(関連)

-仮想通貨

Copyright© 金の鼓動 , 2021 All Rights Reserved.