広告(リンク)

金の雑記

アラフォーの未婚男性が語る「実家暮らしは結婚できない説」

投稿日:

 

こんばんは。えいたです。

入社してから約10年経過、2020年はアラフォーに突入!

一人暮らしをする理由が無く、現在も実家暮らしを継続中です。

自宅と会社を往復する生活、就寝時間を除けば・・・平日は会社の方が長い。

実家暮らしはお金を自由に使えるため、趣味に打ち込むことができます。

しかし、結婚を目指す場合は「今すぐに一人暮らし」を始めるべき?

女性目線から見て「アラフォーの実家暮らし」は印象が悪い。

婚活は書類選考落ちの現実、風当たりの強さを感じます。

 

スポンサーリンク

女性目線の実家暮らし

両親から自立していないため、何もできない男性に感じる。

「正直、何も言えねぇ・・・。」

家事全般は母親がするため、僕は自由を満喫!

アラフォーが「自由」は痛い言葉ですが、ストレス発散に必要です。

自立は最低限

最後はお金が無ければ、自立なんて不可能と思います。

「不安定な会社で一人暮らし、本当に自立していますか?」

毎月の生活がギリギリ、今だけの自立なんて意味がありません。

一人暮らしの男性でも、貯金ゼロは女性からの印象は悪い。

「自立 & 貯金できる年収」が求められる、女性は贅沢な生き物です。

 

お金のかかる趣味

趣味は実家暮らしを続ける理由であり、今後も辞めるつもりは無し!

「女性は裏切るけど、趣味は裏切らない。」

ギャンブル要素がある株式投資は、女性からの印象が良くありません。

よって、女性から「貯金額は?」と聞かれても・・・人並み以下です。

貯金

郵便局において、お金を貯めること。

株式口座にお金を預けているため、貯金は最低限のお金のみ!

まぁ、女性が聞く「貯金額」は大半が「貯蓄額」と混同しています。

実家暮らしが株式投資を隠しつつ、貯金額の少なさを正当化は大変・・・。

実家暮らしで貯金も無し、女性にアピールする内容がありません。

 

婚活する気ある?

一人暮らしは、婚活が有利!

  • 両親の目を気にせず、結婚相談所に入会できる
  • 自宅に誘って、気軽に2人の空間を楽しめる

結婚したい人は魅力に感じる内容ですが、僕は積極的に婚活はしないかな・・・。

「社畜脱出のため、仕事以外の収入源を確保したい!」

「結婚してATM扱い & 会社で社畜」身動きが取れない状態は、うつになりそう。

目標があるから雑用系の仕事も頑張れる、お金を貯める方法は実家暮らし!

実家暮らしを否定する女性は、こちらから願い下げです。

 

さいごに

実家暮らしでも、結婚できます(ただし、イケメンに限る)

婚活系の記事を書くと、毎回モテない人の僻みになります。

経済格差は生活保護で救済、恋愛格差の方が深刻でしょ。

  こんばんは。えいたです。 12月24日:クリスマスイブ 独身・彼女無しの管理人、聖なる夜に愚痴を言います。 経済の貧困は生活保護で救出、恋愛はどうでしょうか?自治体は「お見合いパーティー ...

続きを見る

僕はモテない側の立場、おそらく一人暮らしでも同様!

今は平静を装っていますが、友人達が結婚した時に一生独身の覚悟あり?

後悔しない選択は難しい、人生は悩みの連続です。

 

広告①

スポンサーリンク

広告①

スポンサーリンク

広告(関連)

-金の雑記

Copyright© 金の鼓動 , 2021 All Rights Reserved.