広告(リンク)

株式投資 株主総会

2018年の株主総会(オカダ、ヒガシ21、ハークスレイ)

投稿日:

 

こんばんは。えいたです。

社会人の夏季休暇は短い、僕は株主総会に参加します。

  こんばんは。えいたです。 「学生の夏休みが羨ましい。」 40連休だったら、何ができるだろう?社会人はゴールデンウィーク・年末年始に9連休が限界。このまま定年まで、社畜として生き続けるの? ...

続きを見る

2018年6月20日:3社の株主総会に参加

  • オカダアイヨン
  • ヒガシトゥエンティワン
  • ハークスレイ

共通点は株主総会の場所が大阪市、お土産ありの2点です。

株主総会は9時受付10時開始が一般的、規模が小さい会社は30分で終了します。

効率良く移動しなければ、全会場に辿り着くことはできない!

3社以上の株主総会は制限時間との闘いですが、電車遅延がありました。

 

スポンサーリンク

電車遅延

予め計画を練って、参加順番を決めていました。

オカダアイヨン → ハークスレイ → ヒガシトゥエンティワン

ヒガシトゥエンティワンのお土産は、株価と比較して良い物です。

去年はお土産のみでしたが、申し訳ない気持ち。

よって、10時までにヒガシトゥエンティワン到着予定のはずが・・・

環状線が車両事故により、運転見合わせ

「オカダアイヨン → ハークスレイ」の電車に直撃しました。

「弁天町 → 梅田」は環状線ならば、乗り換え無しの1本。しかし、地下鉄は乗り換えありの2本。もしも、ハークスレイの到着が大幅に遅れたら・・・ヒガシトゥエンティワンは企業規模から考えて、終了の可能性が高い。

ハークスレイは数回株主総会に参加しており、終了時刻は把握(11時は大丈夫)

オカダアイヨン → ヒガシトゥエンティワン → ハークスレイ

地下鉄において、乗り換え本数が少ないルートを選択しました。

 

オカダアイヨン

場所はアートホテル大阪ベイタワー(弁天町)、9時10分に到着しました。

破砕・解体用建機メーカー。業績は好調!

議決権の枚数(2名分)、お土産を頂きました。

お土産はくまモンがひょっこりはんのエコバック、普通に使用できる感じ。

タオルとマグカップ、ありがとうございます。

 

ヒガシトゥエンティワン

場所はシティプラザ大阪(堺筋本町)、10時に到着しました。

ハークスレイを11時と逆算して、20分間だけ総会に参加!

運送業は人手不足が課題、進化・成長期に向けて取り組む

僕が購入した時により、株価は値上がりしているので問題無し。

お土産は1000円のクオカード、ありがとうございます。

 

ハークスレイ

場所はホテル阪急インターナショナル(梅田)、11時に到着しました。

議決権を提出しましたが、既に株主総会は終了。社長が今後を語る時間でした。

11時5分に語り終了、例年と比較して早めの閉会!

お土産はアルヘイム(関連会社)のパン3点セット、ありがとうございます。

 

さいごに

株主総会は電車遅延でも、時間厳守です。

順番の変更により、3社の株主総会に参加!

総会参加後は午後から出社、AM仕事以上に疲れる・・・

天候は雨、複数参加に辛い環境でした。

 

広告①

スポンサーリンク

広告①

スポンサーリンク

広告(関連)

-株式投資, 株主総会

Copyright© 金の鼓動 , 2021 All Rights Reserved.