広告(リンク)

株式投資 株主総会

2018年朝日放送、ABCファン株主の集い(大阪)に参加

更新日:

 

こんばんは。えいたです。

朝日放送の懇親会に参加しました。

2月20日:ABCファン株主の集い(大阪)開催

株主総会と懇親会は別物です。

  • 株主総会:議決権があれば、参加可能
  • 懇親会:株主の中から、抽選で参加者を決定

懇親会は株主総会と異なり、進行に形式がありません。

堅苦しい雰囲気は無し、株主ファーストのイベントです。

 

スポンサーリンク

当選しました

前年度は倍率5倍超え、単元株の僕は落選しました。

2018年は3名義分応募した結果、2名義当選!

正直なところ、当選の予感はありました。

去年と異なり、62円切手を貼って応募する必要あり

冷やかしの応募はお断り、当選確率がアップ?

2018年の倍率

懇親会の当日、主催者から発表がありました。
900/1700 = 52.9%

応募有料化により、倍率は2倍以下でした。

 

ABCファン株主の集い

開催場所は大阪・ABCホールです。

ABCホール入口からの景色を撮りました。

大阪は午前・午後の部があり、僕は午前の部に参加。

開催予定時間は10:00~11:30(入場は9:30~)。

懇親会の内容をまとめました。

開始前は旅サラダ

早く入場した株主のため、旅サラダが流れていました。

朝だ!生です旅サラダといえば、朝日放送の長寿番組

放送時間は土曜8:00~9:30、僕は寝ている時間です。

よって、見覚えは無いですが・・・25周年を迎えるらしい。

懇親会開始

司会を務めるアナウンサーは「なるみ・岡村の過ぎるTV」でお馴染みの2人

横山太一アナウンサー、斎藤真美アナウンサー登場!

TVで見るより、美男美女のオーラが凄い・・・

今後の予定について、説明がありました。

朝日放送はHD化へ

社長登場、今期の業績を説明しました。

2018年4月:朝日放送グループホールディングスへ移行

新社長が登場!今後の目標を語る(現社長は会長に就任)。

旅サラダの裏側

株主限定、旅サラダのVTRを15分間見ました。

メイン司会者、神田正輝氏へのインタビューあり。

長寿番組の秘訣は「家族のような雰囲気」と語っていました。

三船美佳氏登場

旅サラダメンバー、三船美佳氏がスペシャルゲスト枠で登場!

アナウンサー2人とトークを繰り広げました。

  • 旅サラダのメンバー(裏方さんを含めて)は家族
  • 父親(三船敏郎氏)の思い出

要するに「家族がテーマ」でしたが、高橋ジョージ氏の話題は無し。

休憩時間

11:05~11:20(15分休憩)

開始前の旅サラダ、続きの映像が流れていました。

役員への質問

現社長・新社長を含め、3人の役員が登場!

印象に残った質問は、下記の2つです。

  • 格付けチェック、GACKT様55連勝 → やらせ無し
  • キャスト卒業、浦川アナウンサーの今後 → 体調不良、ラジオ番組で復帰

質問ボックスに入れる形式、無記名の良さが出た?

懇親会終了

11:35終了、お土産を受け取りました。

希望者は、朝日放送のマスコット「エビシー」と写真撮影ができます。

 

お土産

お茶は入場時、ご自由にお取り下さい。

開封させて頂きます。

「鶴屋吉信 京べに ハーフ 小倉あん 1組」(税込1080円)でした。

 

さいごに

株主総会は集中日(6月)のため、社長の話を聞く時間がありません。

TV・ラジオが中心。そして、総合コンテンツ事業グループを目指す!

社長の力強いお言葉を聞いて、長期保有の方針を固めました(株主優待継続が条件)。

2019年朝日放送、ABCファン株主の集い(大阪)に参加

  こんばんは。えいたです。 午前は象印マホービンの株主総会に参加、午後は懇親会です。 2019年2月19日:ABCファン株主の集い(大阪)開催 去年と同様の進行、登場人物は異なります。 & ...

続きを見る

 

広告①

スポンサーリンク

広告①

スポンサーリンク

広告(関連)

-株式投資, 株主総会

Copyright© 金の鼓動 , 2024 All Rights Reserved.