広告(リンク)

仮想通貨

【大予言】2018年、仮想通貨ビットコインは大暴落する!

更新日:

 

こんにちは。えいたです。

2017年12月31日:2018年の到来にワクワク

日経平均株価は26年ぶりの高値ですが、ビットコインの上昇が凄い。

2017年1月と比較して、価値が10倍以上!

仮想通貨はビットコインを含めて、1000種類以上あります。

ビットコイン以外の仮想通貨を「アルトコイン」と定義しています。

ビットコイン以上の上昇率を誇るコインが存在、億り人を生み出しました。

億り人

映画「おくりびと」をもじったネット用語、投資で1億円以上の資産を築いた人です。

仮想通貨バブルは始まったばかり?終了する?

仮想通貨シェアNo.1のビットコインについて、予言します。

※僕の仮想通貨知識は一般人以上、専門家未満です。

 

スポンサーリンク

ビットコインとは

通貨を無限に刷る国があれば、その国の通貨は暴落します。

  • 日本は借金を重ねているけど、大丈夫?
  • アメリカ・中国等の国は、大丈夫?

国を運営するため、ある程度の通貨を刷ることは避けられない。

ビットコインは、コインの上限が決められています(価値を保つ)。

特定の国に依存しない・・・でも、コインの取引履歴は残す必要あり!

中央銀行の役割は、ブロックチェーンが代用しています。

ブロックチェーン

分散型台帳技術、取引記録(ブロック)をチェーンで結びます。
1台のPCで行う必要は無く、各PCで処理を分散します。
チェーンで結ばれた取引記録は、改竄ができません。

自分のPCで行う場合、無報酬では拒否しますよね。電気代もかかるし・・・。

ビットコインは、採掘(マイニング)の協力者に支払われます。

みんなで協力して、セキュリティを確保しています。

アルトコインの出現

ビットコイン、矛盾していませんか?

  • コインの上限が決まっている。
  • 採掘の協力者に支払われる。

ビットコインの上限は2100万枚、2140年に達する予定です。

年々報酬は少なくなり、採掘者が離脱すればシステム破綻?

ビットコインの弱点を補う目的があり、アルトコインが続々と誕生しています。

 

仮想通貨は熱狂中

実態のない仮想通貨、上昇を続ける理由は?

理由は結果論でしか、分からない。

「上昇 or 下降」2分の1、FXと似ています。しかし、熱狂中なので上昇の可能性が高い。

個別株と異なり、指標(PER・PBR等)は存在しません。

何を基準に購入するのか不明ですが、ビックウェーブは逃したくない!

インフルエンサーがアフィリエイト目的で紹介、初心者が釣られている?

 

ビットコイン暴落の理由

仮想通貨大国は日本、半分以上は日本人が占めています。

でも、各国の判断はバラバラです(中国は仮想通貨規制)。

日本政府の対応により、ビットコインの今後が決まる?

2017年ビットコインの収益は、雑所得の区分に決定しました。

億り人が続々誕生、国に税金を納めるはず。

そして、仮想通貨全体の時価総額は50兆を超えました。この先数倍は期待できない?

シェアNo.1のビットコインについて、激しい値動きは税金面で恩恵があります。雑所得は損失の繰り越しができません。大きく儲ける年と大きく損する年が交互にやってくることが理想?儲かった時だけ、国が税金をガッツリ取るイメージ。

よって、2018年は暴落の年と予言します。

 

さいごに

株式投資家が、ビットコインを予言しました(責任は負いません)。

ビットコインを含む仮想通貨のしくみは、興味深いです。

未知との遭遇により、バブルは起こるから。

もしも「仮想通貨大暴落」「雑所得から変更」が実現すれば、僕も仮想通貨を開始します。

 

広告①

スポンサーリンク

広告①

スポンサーリンク

広告(関連)

-仮想通貨

Copyright© 金の鼓動 , 2021 All Rights Reserved.