広告(リンク)

仮想通貨

仮想通貨ビットコイン、年中無休のチャートに心理戦を実感!

更新日:

 

こんばんは。えいたです。

ビットコインを含む仮想通貨のチャート、ドキドキが止まらない。

1日の変動幅が10%を超えることは、当たり前です。

1月17日:ビットコインが一時100万円割れ

【大予言】2018年、仮想通貨ビットコインは大暴落する!

  こんにちは。えいたです。 2017年12月31日:2018年の到来にワクワク 日経平均株価は26年ぶりの高値ですが、ビットコインの上昇が凄い。 2017年1月と比較して、価値が10倍以上 ...

続きを見る

予言的中!

正確に言えば「一瞬だけ、予言的中」です。

数時間後、130万円に戻しました。

客観的に見れば面白いですが・・・仮想通貨を売買している人はどんな気持ち?

  • 日々の変動幅にワクワク
  • 日々の変動幅で眠れない

為替は土日休みですが、仮想通貨は年中無休です。一年中チャートとにらめっこ・・・僕は無理かな。休日位、会社員をゆっくりさせてよ~。

そして、眠れない人は仮想通貨に向いていません。変動幅の小さい、ドル円から始めることをおすすめします。もちろん、余剰資金が前提です。

仮想通貨は割高?割安?

その答えは、今は分からない!不明だから、少しの変動幅で絶叫が繰り返される。

0円の恐怖・数十倍の夢が交差する、仮想通貨の世界!

チャートは「人の欲が深い」部分をダイレクトに反映しています。

 

スポンサーリンク

誰でも儲けたい

2017の仮想通貨は、景気の良い話ばかり。

  • ビットコインは20倍
  • アルトコインは数百倍のケースあり

まさにビックウェーブの到来!SNSの特徴ですが、儲けた人の声は大きくなります。億り人達が、仮想通貨の良さを宣伝(アフィリエイト目的)。

仮想通貨は規制等のニュースが流れて暴落。でも、次の日は値上がり!

仮想通貨の未来を信じる人達によって、暴落時は躊躇なく購入。安く購入するタイミングは、暴落時がベストです。次の日も暴落の可能性はありますが、2017年の仮想通貨は押し目は買いが正解!

つまり、買いが買いを呼ぶ展開です。投資の初心者が、仮想通貨の世界に参入する。怖いもの知らずですが、失敗を知らないことが生きました。

 

2018年1月17日

1月17日と言えば、阪神・淡路大震災です。

地震と仮想通貨を並べることは不謹慎ですが、揺れましたね。

1月16日暴落からの1月17日も暴落!

何度も言いますが、仮想通貨が1日20%暴落しても驚きません。でも、2日連続暴落したことは予想外でした。押し目買いが通用しない?

上昇一辺倒のチャートに異変が生じたかも・・・

仮想通貨強気派の数%でも感じたら、上昇が難しくなります。少し値上がりすれば、利益確定に走るから。夢から目が覚めた、1月17日?

 

さいごに

結果から考察することは、容易です。

でも、人の心理は読めないから面白い!

実態がないと揶揄される仮想通貨、心理戦のチャートから目が離せません。

寝不足注意!チャート観察は、ほどほどに。

 

広告①

スポンサーリンク

広告①

スポンサーリンク

広告(関連)

-仮想通貨

Copyright© 金の鼓動 , 2021 All Rights Reserved.