広告(リンク)

株式投資 売買

桐谷さんの思考を先読み、ユナイテッド・スーパーの株を購入

投稿日:

 

こんばんは。えいたです。

あなたは株を購入する際の基準、決めていますか?

僕は毎年、基準を見直します。しかし、2018年は見直しせず。

優待利回りが良い、チャートが上昇基調ではない、東証1部以外もOK

特に優待利回りは重視、桐谷さんが宣伝する可能性あり!

株主優待の銘柄が上昇中、夜更かし桐谷さんの影響力が凄い

  こんばんは。えいたです。 株式投資に株主優待は外せません。 配当収入は嬉しいですが、優待の送付は楽しさ倍増! 自分では購入しない品も多いですが、逆にそれが良い。 優待から企業の良さを知り ...

続きを見る

シニア層のお金を呼び込む力あり、同世代の影響力は抜群です。

桐谷さんの思考を先読み、シニア層が動く前に購入しました。

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(略称:U.S.M.H)

2018年、NISAの5社目になります。

NISA投資可能枠:75万円

たった半月で45万円はハイペースですが、躊躇なく購入しました。

 

スポンサーリンク

U.S.M.Hとは

マルエツ・カスミ・マックスバリュ関東の共同会社

首都圏のスーパーマーケット連合、親会社はイオンです。

3社合わせて、500店舗以上を展開しています。

2015年3月上場、いきなり東証1部の大型ルーキー!

 

優待の拡充

僕が毎日チェックする情報は、優待の新設情報(変更・廃止含む)です。

優待を新設すれば、大半の銘柄は値上がりが固い!

2017年1月10日:U.S.M.H、株主優待の拡充を発表

100株の変更前は、下記の選択制でした。

  1. 100円×30枚の優待券
  2. お米2kg

①3000円相当の優待券は、利回りが良い?

1000円毎に1枚利用可。つまり、10%の割引券です。

②お米2kgはおこめ券の場合、880円の価値

優待は年2回。割引券を選択しない場合は、おこめ券の一択です。

株価が11万円:優待利回り1.6%

正直、魅力に感じません。拡充の結果、優待品の選択が増えました。

カレー、ラーメン、梅干し、そうめん

最も優待利回りが良い「横須賀海軍カレー5袋」を2000円として、計算します。

株価が11万円:優待利回り3.6%

配当を入れた場合、5%を超える水準になりました。

 

拡充後、1日待つ

拡充発表後、株価の値上がりは覚悟しました。

しかし、株価は4.4%の下落!

理由:業績が会社予想を下回ったから。

優待の拡充が業績の悪化に負けた形ですが、僕にとって好都合です。

業績が悪化しても、黒字は確保。親会社はイオン、優待の拡充に自信があるはず。

下げ止まりを確認した次の日、始値で購入しました。

優待の権利確定は2月、桐谷さんのおすすめ銘柄に登場するかも?

 

さいごに

株式投資で勝利するため、企業分析は時代遅れ?

各指標を分析する能力はAIに勝てず、後追いになります。

桐谷さんの影響力は、AIでも読めない!」を生かして、先読みをしました。

 

広告①

スポンサーリンク

広告①

スポンサーリンク

広告(関連)

-株式投資, 売買

Copyright© 金の鼓動 , 2021 All Rights Reserved.