広告(リンク)

株式投資 株主総会

【株主総会】2019年6月26日、大阪の5社に参加!

投稿日:

 

こんにちは。えいたです。

【株主総会】2019年、ハウス食品を含む4社に参加!

  こんばんは。えいたです。 前回の株主総会から3日経過、25日は4社の株主総会に参加しました。 ダスキン ハウス食品グループ本社 日本ハム イートアンド 毎日有給休暇は非現実的、25日は親 ...

続きを見る

前回の株主総会から1日経過、26日は5社の株主総会に参加しました。

  1. ソフト99コーポレーション
  2. ジェイテクト
  3. 新田ゼラチン
  4. 中山福
  5. 日清食品ホールディングス

去年は6社、Cominixが別日に移動・・・。

今年は5社が最高記録、集中日は有給休暇を取得!

 

スポンサーリンク

自転車移動

【株主総会】2018年6月27日、大阪の6社に参加!

  こんにちは。えいたです。 「あなたの最高記録は何社ですか?」 2018年6月27日:6社の株主総会に参加 僕は去年の5社が最高記録、初めて6社に挑みます。   スポンサーリンク ...

続きを見る

日清食品ホールディングスを除いて、10時30分に株主総会終了の可能性あり!

スケジュール:1社目を9時、4社目を10時30分

「地下鉄の路線図を頭に入れて、自転車で移動!」

6月は梅雨の時期、大雨の場合は計画が台無しですが・・・天候に恵まれました。1駅移動に180円はもったいない、自転車は0円です。目的のためにサイクリング、ダイエット効果も期待できます。

  • 今回の5社は、株主総会の場所が昨年と同様
  • ジェイテクトと新田ゼラチン、株主総会の参加順序を変更

自転車を止める場所も把握、年々移動時間が短縮を目指しています。

 

ソフト99コーポレーション

場所:ソフト99本社(谷町4丁目)

お土産は九十九堂本舗のパン5個です。

あんぱん2個、いちごジャムパン2個、白桃ジャムパン1個

グループ会社のアスモが展開しています。

あんぱんといちごジャムパンは固定、残り1個が昨年と異なります。

 

ジェイテクト

場所:ホテル日航大阪(心斎橋)

お土産は本高砂屋の和菓子5個です。

高砂金銅鑼3個、高砂黒銅鑼2個

今年から受付に「議決権行使書の枚数に関係なく、1人1個」の記載がありました。

 

新田ゼラチン

場所:大阪科学技術センター(本町)

お土産はハンブルグの焼菓子5個です。

はちみつマドレーヌ2個、手焼きバーム3個

新田ゼラチンのコラーゲンを配合しています。

今年からお土産を後渡しに変更、お茶の支給が無くなりました。

 

中山福

場所:タカラベルモントT・Bホール(長堀橋)

お土産はべストコ(グループ会社)の商品です。

リビングポット1個、アンブレラバッグ1個

定価は4000円、株価と比較すれば・・・毎年のお土産が凄い!

休憩を兼ねて、質疑応答を聞いていました。

株主優待の新設

社長の回答:株主優待の新設予定無し、配当の方が喜ばれる!

知名度無しの影響もあり、株価が低迷中・・・。

高配当でも報われる気配無し、毎年のお土産が救いです。

お土産が色違い

色違いのお土産、ありがとうございます。

 

日清食品ホールディングス

場所:ホテルニューオータニ大阪(大阪ビジネスパーク)

お土産は自社製品(グループ会社含む)です。

ひよこちゃんエコバックに自社製品8個

ひよこちゃんエコバック、毎年の色違いが嬉しい・・・。

 

さいごに

米中貿易摩擦の影響あり、株価は低迷中です。

お土産の値段は焼け石に水ですが、長期保有の要因になります。

来年も「株主総会の桐谷さん」を目指して、自転車を使う機会を下さい。

 

広告①

スポンサーリンク

広告①

スポンサーリンク

広告(関連)

-株式投資, 株主総会

Copyright© 金の鼓動 , 2024 All Rights Reserved.