広告(リンク)

金の雑記

第25回参議院通常選挙、会話は「市井紗耶香」から開始!

投稿日:

 

こんばんは。えいたです。

2019年7月21日:第25回参議院通常選挙

「会社の方に対して、政治の会話はしますか?」

個人毎に支持政党が異なるため、政治の話題は気を使う!

できれば、避けたい話題ですが・・・。

僕は「市井紗耶香」をネタにして、会社の方と会話しています。

 

スポンサーリンク

市井紗耶香氏の出馬価値

タレントが選挙に出馬、狙いは比例区の上積みです。

政治に興味が無い方でも、市井紗耶香氏に興味がある方は投票!

市井紗耶香氏が当選 → 立憲民主党の議員が増える → 自由民主党に対抗

「有権者は今井絵理子氏2世を当選させるのか?」

子育てをアピールしている点も、今井絵理子氏と被ります。

  • 今井絵理子氏:自由民主党・元SPEED
  • 市井紗耶香氏:立憲民主党・元モーニング娘

SPEEDはメンバーが4人のため、名前をご存知の方は多い!

しかし、元モーニング娘に知名度は期待できない?

新出馬のタレントで一番知名度が高い人に対して、マスコミが注目しているだけ。

結果:市井紗耶香氏が目立つ、今回はタレント候補が不作

市井紗耶香氏の当落は置いといて、政治の話題から避ける初手になります。

 

会話の初手は市井紗耶香氏

会社の方は僕より賢い方が多く、選挙の話題が好きです。

明確な考えを持つ方々に対して、反対意見を述べるリスクは避けたい。

とりあえず、初手は相手の行動を観察します。

会社の方:「選挙行く?」僕:「もちろん、市井紗耶香氏に入れます」

相手の反応に注目、会話に反映させます。

重要ポイント:自分の支持政党を隠して、相手の支持政党を探る

1.人物を知らない

市井紗耶香氏の人物説明に変更!

2.出馬を知らない

要注目のタレント候補と説明、当落予想をする。

3.出馬する政党を知らない

立憲民主党を説明、相手に立憲民主党のイメージを聞く。

4.投票理由を聞かれる

「なにか、問題ありますか?」と質問する。

 

・会話で「市井紗耶香氏」の使用理由
人物に注目しているため、支持政党は立憲民主党と断言できない。
遠回しですが、選挙に興味が無いことを示します。

政治に興味が無いことをアピール、相手から情報をゲットしやすい。

政治の話題にリスクはつきもの、市井紗耶香氏は相手の緊張をほぐします。

・政治の話題が終了
市井紗耶香氏の投票は冗談、現在も考え中と伝える。

会話を盛り上げる役割、タレント候補の正しい使用方法です。

 

さいごに

確実に言えること:市井紗耶香氏に入れる予定は無し

子育てのアピールをされても、僕は独身なので関係ありません。

「タレントより、自分の考えを投票に反映したい!」

貴重な1票を無駄にしないため、7月21日は選挙に行きます。

 

広告①

スポンサーリンク

広告①

スポンサーリンク

広告(関連)

-金の雑記

Copyright© 金の鼓動 , 2021 All Rights Reserved.