広告(リンク)

金の雑記

イージーモードの人生はアラサーまで、社畜は安定感あり!

投稿日:

 

こんばんは。えいたです。

アラフォーが「好きなことで、生きていく 」に違和感!

  こんばんは。えいたです。 3月は別れの季節!僕も転職を考えるチャンス? アラフォー突入の前に、今後の方針を決めたい。 「好きなことで、生きていく 」 社畜に刺さる言葉、ユーチューバー募集 ...

続きを見る

「社畜なんて、早く脱出した方が良いよ~」

僕も上司に怒られて、隣の芝生が青く見えた経験は数知れず。

仮に入社数年で会社を退職 → 僕は既に死んでいる?

大卒新卒入社の3年以内離職率は3割、全員死んでいますか?

再就職、アルバイト、自宅警備員、生活保護・・・必死に生きている!

選択肢は多いけど、社畜を続けている理由を話します。

 

スポンサーリンク

お金は借金でも・・・

僕は堅実に働いて、貯金しています。

【貯金1000万円】不労所得は「お金を貯める心得3か条」

  こんばんは。えいたです。 不労所得は魅力的ですよね。何もしないで、お金が手に入る。 会社に不満がある人なら、目指すべき道ですが・・・敷居が高いです。 不労所得は資産と比例する場合が多く、 ...

続きを見る

貯金は将来に向けた備えですが、「今を生きるお金」ではありません。

なぜなら、僕は月5万円以内で生活できる自信あります。

実家暮らしの僕は実家に2万円、昼ご飯は1万円、通信費は5千円

正社員で働く意味は無し、アルバイトでも稼げる金額!

更に突き詰めれば、借金で生活ができるかも・・・。自己破産までの期間は数年、若い時期は逃げ切りが可能です。自由な暮らし、誰からも文句を言われません。

実家は追い出される可能性が高いけど、ニートなら家賃が安いところに住むだけ。

若い時期は貴重

社畜脱出して、ユーチューバー目指します。

アラフォーの方が言い出したら「頭大丈夫?」ですよね。

きっと「困ったときは、再就職できるから」と気軽に思っているでしょ。

人生の不安定が許される時期は、アラサーまで!

  • アラサーの失敗は、アラフォーに生かせる
  • アラフォーの失敗は、生かす機会がない

未経験正社員の年齢について、上限35歳は有名です。

人は心の余裕が重要、逃げ道無し状態でユーチューバーは心が廃れます。

若い時期は社畜で安定、アラフォー以降はギャンブルって・・・順序が逆では?

 

社畜人生

アラフォー以降はギャンブル、社畜でも可能性は大きい!

増益でも早期退職を募集する時代、安定なんて幻です。

しかし、社畜のメリットは2つあります。

  • 8時間勤務の慣れ:真面目に働くイメージ
  • お金が貯まる:給料が安定するため、月○万円貯金が可能

フリーの稼げない人へ:価値観は簡単に変わらない、羨ましいでしょ!

社畜は修行期間、脱出することは簡単ですが・・・明確な目的はありますか?

とりあえず、副業をやってみれば?時間がないなんて、言わせない。

僕も本業の仕事について、不安は常に感じているから、

株式投資、当ブログ運営、別ブログ運営

ブログ収益は少ないですが、社畜だから許されます。

「社畜の安定感、舐めるなよ」

 

さいごに

人生は波があり、常に楽な人生なんてあり得ません。

アラサーをイージーモードで終えれば、その後はハードモードが待っています。

「宝くじに当選すれば」の夢を見るなら、お金稼ぎの方法を常に模索して下さい。

社畜に加えて、様々な副業に手を出す → アラサーの体力が必要

アラサーがベリーハードなら、ハードモードなんて大したことない。

「アラサーの時期に頑張らないで、いつ頑張るの?今でしょ!」

自分に言い聞かせて、今日も社畜を務めています。

 

広告①

スポンサーリンク

広告①

スポンサーリンク

広告(関連)

-金の雑記

Copyright© 金の鼓動 , 2021 All Rights Reserved.