こんにちは。えいたです。
毎月の給料日、いきなり200万円入金されたら・・・ビックリですよね?
ボーナスの場合でも、手取りで200万円ゲットする人は珍しい!
相続の予定は無く、誰かに指示した記憶もありません。
「平日は働いて、休日を楽しむ」一般的な生活をしているだけ。
その状況で200万円の大金ゲット、使い道に迷っています。
引き出しをしない
僕は手数料を嫌って、無料時に引き出しをします。
ゼロ金利の時代に対して、手数料を払う意味が不明だから。
無料の時間帯は、銀行に行くことが面倒
引き出しをしない → 銀行に行かない → 通帳記入をしない
会社の給料が振り込まれる通帳に対して、半年間放置・・・
- 2017年冬のボーナス
- 2017年12月~2018年5月の給料
久し振りに通帳記入をした結果、200万円の入金を確認しました。
一般の会社員が不労所得なんて、夢を見過ぎ!
※記事のタイトルは【不労所得?】なので、断言していません。
よって、釣り記事扱いをされることは心外です。
出金(20万円):通勤費、通信費、ネットショッピング等
よって、実際の収益は180万円プラスでした。
ゆうちょ銀行
半年間を20万円で暮らすことは不可能です。
-
手数料高過ぎ注意、投資信託は証券会社のおすすめ商品です。
こんにちは。えいたです。 投資初心者にとって、商品選びは悩みの種です。 分散投資と言うけれど、資金が足りないよ~。 個別株を購入して、ストップ安になったらどうしよう。 初心者が適当に商品 ...
2017年10月に投資信託を売却、お金をゆうちょ銀行に移動しました。
200万円あれば、数年の生活費は心配ありません(独身前提)
- メリット:時間外の手数料が安い・店舗数が多い
- デメリット:限度額が1300万円
1300万円あれば、証券口座に入金しているので・・・デメリットは感じない。
よって、ゆうちょ銀行からお金を引き出しています。
合計記載
三菱UFJ銀行は通帳記入をしない場合、自動的にまとめられます。
半年振りに記入のはずが・・・すぐに終了しました。
- 最後の通帳記入日:2017年11月30日
- 通帳記入実行日:2018年6月9日
2018年3月30日までの内容が、合計記載(2行)でした。
- 入金:合計記載 (件数) (入金金額)
- 出金:合計記載 (件数) (出金金額) (残高)
2018年5月19日:お取引明細が一定数以上の場合は合計記載
※次回は2018年11月頃(半年毎に行う?)
通帳記入でATMが混雑していれば、僕も腹が立つ!
合計記載の内容を知りたい:無料でお取引明細を発行
よって、処理の流れは合理的と思います。
さいごに
結論は「合計記載」ですが、経験した人は少ない?
1行で7桁の入金、僕は動揺・・・
ボーナス7桁超えの会社員が、羨ましい。
以上、中小企業社員の嘆きでした。