広告(リンク)

VALU

【VALU】運営者の一人勝ち、投資信託の真似は辞めて!

投稿日:

 

こんにちは。えいたです。

個人の資金不足が解消できるサービス、VALU!

発行者はVAを通じて、入手した資金を有効活用している?

購入者は気になりますよね。

  • 失敗を恐れず、目標に進むための資金
  • とりあえず、他人のVAを購入する資金

後者は僕から言わせれば、最低の使用方法です!

 

スポンサーリンク

手数料が高い

VAの手数料を整理します。

  • 発行者が自分のVAを放出する:10%
  • 上記以外:1%

VA購入における、資金の流れを見て下さい。

本来のVAはビットコインで購入!

①BさんのVAを1000円でAさんが購入しました。

・購入結果
Aさん:-1010円、BさんのVA
Bさん:900円
運営者:110円

②CさんのVAを900円でBさんが購入しました。

・購入結果
Aさん:-1010円、BさんのVA
Bさん:-9円、CさんのVA
Cさん:810円
運営者:209円

無料のVAにおいて、810円を手に入れたCさんは凄いですが・・・真の勝ち組は運営者です。

Bさんは自分の意思で、Cさんを応援。Aさんの資金により、9円の支払いで済んでいます。

問題はAさんです。BさんのVA購入目的は、CさんのVAを代理で購入してもらうこと?

絶対違いますよね。Bさんの目標に共感したからです。投資信託は望んていません!

結果:Aさんの購入費用に対して、20%を運営者が儲けています。

「VAの資金で他人のVAを購入する行為」は運営者の理想的な展開です。

新たな入金が無くても、手数料として資金をゲットできるから。

 

手数料に疎い人達

ノーリスクで手に入れた資金は、愛着が湧きません。

「VAを通して資金を得たから、無駄使いしちゃう?」 → 知り合いのVAを購入しました。

運営者から賄賂をもらっていますか?購入者の気持ちを理解して下さい。

僕がBさんの立場なら、CさんのVAを直接購入するように促します。

・購入結果
Aさん:-909円、CさんのVA
Bさん:0円
Cさん:810円
運営者:99円

  • Aさんの支払いが減る。
  • 真面目に頑張るCさんを直接応援できる。

この流れが、VALUにおける本来の姿ではないでしょうか?

Aさんは余った自己資金を用いて、DさんのVAを購入することができます。

Bさんによる「投資信託の真似事」の責任により、貴重な資金が運営者に流出します。

10%超えの手数料、VAの発行者は真剣に考えるべきです。

 

さいごに

VALUは手数料に疎い人達の集まり!

現状は類似サービスが存在しないため、手数料10%超えが通用しています。

実態のないVAを用いて、手数料商売ができるVALUは錬金術?

 

広告①

スポンサーリンク

広告①

スポンサーリンク

広告(関連)

-VALU

Copyright© 金の鼓動 , 2024 All Rights Reserved.