広告(リンク)

金の雑記

PayPay「100億あげちゃう」結果、終了前にお買い物

投稿日:

 

こんばんは。えいたです。

2018年12月4日9時:100億円あげちゃうキャンペーン開始

PayPayで支払う場合、2つのメリットが特徴です。

  1. 抽選で全額還元の可能性あり(1/10、1/20、1/40)
  2. ①が抽選漏れでも、利用金額20%相当を還元

ビックカメラでPayPayが使用される様子は、ニュースで取り上げられました。

開催期間は2019年3月31日の予定でしたが、12月13日で終了!

「10日間で100億到達」

僕は早期終了を見越して、キャンペーン開始後の初週末にお買い物・・・。

僕のPayPay使用実績、公開致します。

 

スポンサーリンク

PayPayをダウンロード

PayPayは社内でも、話題になっていました。

「100円やけど、全額還元当たった~」

「高価な家電製品、ビックポイントと別扱いは最高」

僕は現金派の人ですが、還元額の大きさにダウンロードを決意!

キャッシュレス社会

日常生活において、現金を使用しない社会
メリット:お金の製造工ストが浮く、偽札防止等
日本は現金比率が高く、政府が主導しています。

スマホ決済サービスはLINEPay等が先行、PayPayは後発です。

従来のサービスからユーザを取り込むため、キャンペーンを実施

決済サービスの複数使用は管理が面倒、大半のユーザは1~2つを選択します。つまり、100億円の宣伝費でシェアを拡大する戦略です。

使える店は今後増える予定ですが、家電量販店・ファミリーマートが身近です。

・PayPayアプリ内の地図
導入店一覧を地図に表示、あなたの近くにお店があるかも?

ソフトバンクはキャンペーン規模が大きい、国民心理を理解しています。

 

PayPayを使用

昼休みにダウンロード後、仕事帰りに買い物しました。

仕様確認OK、20円還元を確認!

キャンペーン開始後の初週末、狙いはiPadです。自分用と家族用の計2台、ビックカメラで購入予定でした。しかし、人気商品のため・・・1人1台制限。

次の日に出直す?その時間がもったいない、次の家電量販店にダッシュ!

「ビックカメラ & ジョーシン」にありがとう。

「1/40の確率、当選!」

1人1台からの逆転劇、ジョーシンはiPadの在庫もありました。

そして、再びビックカメラでお買い物。iPad売り場以外は、混雑無し。

2匹目のどじょう無し、感覚が麻痺してるけど・・・20%還元で十分!

平日のお昼はファミリーマートで購入、普段よりリッチの気分です。

 

キャンペーンが終了

12月14日金曜日、平日の朝はファミリーマートでお買い物!

2円相当のPayPay、キャンペーン終了を悟る・・・。

2回目の週末を待たず、100憶円を使い切る反響!

結果:約60000PayPayゲット予定、全額還元分が大きい

もちろん、全額還元の件は勤務先で自慢しました。

「奢ってくれ」と言われますが、安月給の僕に言わないでね。

 

さいごに

PayPayキャンペーンは、勝ち組になりました。

(10日間で終了と考えれば、20%還元だけでも勝ち組)

2019年10月:消費税率を10%に引き上げ予定

景気対策のため、キャッシュレス決済をした人にポイントを付与!

しかし、ルールの全容が見えてこない・・・PayPayのキャンペーンを参考にすれば?

国の政策は失敗の連続、分かりにくいルールは国民が混乱します。

 

広告①

スポンサーリンク

広告①

スポンサーリンク

広告(関連)

-金の雑記

Copyright© 金の鼓動 , 2021 All Rights Reserved.