広告(リンク)

株式投資 株主優待

【マルカキカイ】あなたにバレンタイン、2018年株主優待

更新日:

 

こんばんは。えいたです。

あなたは、チョコレートをGETしましたか?モテない僕は0個です。

2月14日:バレンタインデー

別名、男性の格差が明確になる日!

モテない男性に朗報:バレンタインデーを楽しむ、株主優待をご存知ですか?

「俺、今年はチョコレートもらったから。誰からって?マルカ・キカイさんから。」

外国人っぽい名前ですが、嘘はついていません。そして、周りにユーモアを与えます。

【日清食品】株主限定、年越し天ぷらそば&年明けうどん

  こんばんは。えいたです。 大晦日は年越しそば、正月は年明けうどんを食べました。 同列で語ることは「年越しそば」に失礼ですか? 年明けうどんは商業目的、2008年から普及を開始しました。 ...

続きを見る

株主優待は、季節のイベントに対応している?

 

スポンサーリンク

マルカキカイとは

工作機械・建設機械の中堅商社
日本・アメリカ・中国・東南アジアの4極体制

マルカキカイ株の購入理由は、配当・株主優待です。

2016年2月10日:1261円で100株購入

年間配当が1株40円の場合、3%超え!そして、株主優待あり。

100株:1000円相当のグルメセット

権利確定月は11月。よって、優待は3ヶ月後の2月が基本です。

2月と言えば、バレンタインデー!

よって、グルメセットはチョコレートの詰合せです。

典型的なBtoB企業、一般知名度は低い。しかし、優待族の知名度は高い。
2月受け取りの株主優待は少なく、毎月株主優待生活に必須です。

過去2年間の株主優待を公開、モロゾフの商品です。

モロゾフ:東証1部上場、チョコレート・洋菓子の老舗

 

2017年の株主優待

  • ゴールデンファンシーチョコレート(税抜500円)
  • オデット(税抜500円)

バレンタインデー付近、株主優待が到着!

税抜1000円のチョコレートをもらった時、どんな気分ですか?

義理チョコ以上、本命未満。

モテない僕が、女性の気持ちを解釈しました。

 

2018年の株主優待

ゴールデンファンシーチョコレート(税抜500円)

アルカディア(税抜500円)

2月13日、株主優待が届きました。

2017年と比較して、内容が少し異なります。

ググった結果、アルカディア = アーモンド入りの焼き菓子!

 

2018年の株主総会

株主総会は2月に開催されます。

場所は大阪、2017年はお土産がありました。

図書カード1000円分

2018年も株主総会に参加しました。

図書カード1000円分

配当・株主優待・株主総会の3本柱、単元株主は嬉しいです。

 

さいごに

「バレンタインデー、毎年敗者は嫌だ!」

優待族として、購入しない選択肢はありません。

チョコレートについて、味の感想がない理由は?

すみません、僕はチョコレートが苦手でした。

「なぜ購入したのか?」と問いたいですが、株価は含み益を維持・後悔は無し。チョコレートは家族が、美味しく頂いています。

マルカキカイ様、今年もありがとうございました。

 

広告①

スポンサーリンク

広告①

スポンサーリンク

広告(関連)

-株式投資, 株主優待

Copyright© 金の鼓動 , 2021 All Rights Reserved.