広告(リンク)

株式投資 株主優待

【SFP】磯丸水産、秋刀魚祭り(造り、竜田揚げ、塩焼き)

投稿日:

 

こんばんは。えいたです。

株主優待券を用いて外食する店、第2位「磯丸水産」を紹介します。

磯丸水産

24時間営業の海鮮居酒屋チェーン
卓上のコンロを用いて、浜焼きスタイルが特徴
カウンター席あり、ランチメニューは海鮮丼を提供

出店エリアは主に首都圏ですが、大阪府は10店舗位あります。

SFPの株を購入:1000円×4の金券を半年毎にゲット

年間8000円、お得過ぎて2名義にしています。

1000円を目途にランチしているので、年間16回は通っている?

よって、磯丸水産の記事が多くなることを許して下さい。

第一位発表

吉野家です。会社の近くに店舗があり、年間40回は通っています。

回数は多くても・・・毎回牛丼の記事は書けないです。

 

スポンサーリンク

季節限定

磯丸水産は季節限定に力を入れており、秋といえば「秋刀魚(さんま)」です。

秋のサンマは脂肪分が多く美味であり、特に塩焼きは日本の「秋の味覚」の代表とも呼ばれる。日本では、塩焼きにしてカボスや、スダチ、ユズ、レモン、ライムなどの搾り汁やポン酢、醤油などをかけ、大根おろしを添えて食べることが多い。

引用元:サンマ - Wikipedia

にぎり以外の3種類を食べたので、食レポします。

 

秋刀魚祭りを楽しむ

お造り

脂が乗っていて、美味しい!

ハマチと似た味わいですが、新鮮でした。

竜田揚げ

衣が薄くてサクサク食感です。

揚げた秋刀魚は、旨味が凝縮されて食べ応えあり!

塩焼き

秋刀魚料理の王道「塩焼き」です。

レモン、大根おろし、醤油をかけて頂きます。

秋刀魚の脂と似合わない、あっさり系です。

 

定食がお得

さんまの塩焼きは1品メニューとして注文した場合、税抜399円です。

しかし、定食は安価で提供しています。

特に2匹の場合は税抜898円です。単品ならば、税抜798円なので価格破壊!

ご飯(大盛無料)、味噌汁(うどんに変更可)、一品、小鉢、漬物、デザート

上記が100円で追加できるなんて、信じられない。

デザートはどこにある?ご飯右側の杏仁豆腐です。

居酒屋のイメージが強い「磯丸水産」ですが、アルコール無しOKです。

 

さいごに

首都圏在住・大阪府の人は、SFPの株はおすすめです。

お一人様の入店歓迎なので、株主優待券を使い切れます!

桐谷さんは「きづなずし」で使用しているらしい。

SFPの株主優待券

首都圏は磯丸水産の他に、10ブランド位選択肢があります。

地方格差の問題がこんなところにも!

磯丸水産が近くにあるので、文句は言えないですが・・・。

秋刀魚祭り「生・揚げ・焼き」の3種類、お世辞抜きで美味しいです。

 

広告①

スポンサーリンク

広告①

スポンサーリンク

広告(関連)

-株式投資, 株主優待

Copyright© 金の鼓動 , 2021 All Rights Reserved.