こんばんは。えいたです。
2020年2月:管理人、35回目の誕生日
アラフォーは分岐点、特に「独身 or 既婚」の選択は重要!
僕は非モテ男性を常々実感、一生独身の人生を予定していました。
独身のメリット
時間とお金が自由、会社に縛られない働き方、義実家は無関係
「お金の自由を生かして、株式投資」
普通の既婚者会社員は敷居が高く、元金を貯めることが難しい・・・。
「独身 & 実家暮らし」の特権をフル活用、資産運用に取り組む。
老後2000万円問題も心配無し、一生独身の選択はローリスク!
2020年1月:結婚相談所に入会
大学院卒業時点で考えられない決断、アラフォーの心変わり?
35歳は分岐点、一生独身に疑問を感じています。
株式投資が落ち着く
アベノミクスの影響により、株価は右肩上がりが継続!
現在の運用はインカムゲイン、個人利益の最大化を目指しています。
高利回り:配当 + 株主優待 + 株主総会のお土産
配当以外は個人株主優遇、単元株の保有を増加中です。
単元株の例外
優待利回りが1000株まで低下しない、買い増しが可能です。
しかし、NISAの初購入から5年経過・・・。
ロールオーバーの結果、今年のNISA枠は約50万円!
日経平均株価が20000円以上:NISA枠を超える投資はしない
「投資予定の金額70万円が浮く、結婚相談所に使用する?」
婚活も投資、自分自身にお金を使用しました。
後悔しない
結婚相談所:「男性は年収 & 女性は年齢」が重要
正確に言えば、男性は「年齢に見合う年収」が求められる!
僕の年収は500万円台、6歳以上の年下女性は成立が難しい。
計算式:年収 ÷ 100万円 = 年下女性の下限
5年後は40歳、僕の条件は良くなる?
- 中小IT企業所属、年収が上がる予定無し
- 子供を望む場合、34歳以下の女性希望
つまり、ベストタイミングは今でしょ!
しかし、100%結婚したいと言えば・・・現時点では、70%?
「45歳から婚活を開始した場合、自分の条件に絶望する。」
過去の婚活しない自分に後悔、年齢に解決方法はありません。
よって、現時点で真剣に婚活するプロセスが重要!
未来の自分に迷惑を掛けない、婚活の結末が独身は受け入れます。
さいごに
就活と異なり、婚活は独身が許される!
既婚者もデメリットがあるため、結婚の意味が無い。
- 24歳(大学院卒業):結婚願望無し
- 35歳(現在):結婚を目指す
- 45歳(未来):結婚は難しい
45歳時点に悩むより、35歳は「後悔しない1年」にします。