広告(リンク)

株式投資 売買

【ゴミ袋】優待目当て、ヴィレッジヴァンガードの株を購入!

投稿日:

 

こんばんは。えいたです。

2018年ヴィレッジヴァンガード福袋(シルバー)を開封!

  こんばんは。えいたです。 2018年正月:ブログのネタを兼ねて、無駄遣いをしました。 最近はクレーマー対策の影響?中身を確認できる福袋が主流です。 しかし、購入した福袋は完全ガードしてい ...

続きを見る

ヴィレッジヴァンガードの福袋、チラシが入っていました。

「大阪で開催予定、行ってみようかな」と思いつつ、気になる文言を発見!

今さらですが、上場している事実を知りました。

 

スポンサーリンク

ヴィレッジヴァンガードとは

書店が原点、幅広い雑貨を扱っている複合型書店です。

ドン・キホーテ以上のゴチャゴチャした並べ方、マニアックな商品を取り揃えています。

年始の福袋は知名度あり、ゴミ袋としてSNSユーザから愛されている?

株価はアベノミクスと連動性は無く、下げ基調が続いています。

 

優待改悪事件

年間10000円分のお買い物券、高利回り優待の代表でした。

2016年7月14日:優待改悪を発表(優待利回り:6%)

そして、7月15日の株価は「1677 → 1316(21.5%↓)」に急落!

長期優待制度を取り入れて、最大12000円分のお買物券は改善だが・・・

1回のお買い物で何枚でも利用不可

税込2000円毎に1枚(1000円)使用可能、50%の割引券に改悪です。

お買物券は商品券と割引券で意味が異なり、後者はゴミ箱行きが多い。例えば、チラシで半額の商品が紹介されたら・・・何でも飛びつきますか?商品次第ですよね。

でも、無料となれば話は別です。メルカリ等で売却可能、とりあえず商品を購入します。ヴィレッジヴァンガードの商品はマニア向けなので、お金は出したくない?

優待によって維持された株価、改悪の恐ろしさを知りました。

 

株を購入

福袋を購入する前提なら、割引券でも問題はありません。

贅沢は言いません!値上がりは期待していないから、10万円以上を維持して下さい。

優待利回り:10000 ÷ 107500 = 9.3%

※権利確定月が11月、福袋で優待を使える機会は2020年以降

そして、ゴミ株の購入理由は桐谷さんの影響です。

株主優待の銘柄が上昇中、夜更かし桐谷さんの影響力が凄い

  こんばんは。えいたです。 株式投資に株主優待は外せません。 配当収入は嬉しいですが、優待の送付は楽しさ倍増! 自分では購入しない品も多いですが、逆にそれが良い。 優待から企業の良さを知り ...

続きを見る

高利回り優待は、宣伝する可能性が高い!

桐谷さんの思考

最近の「月曜から夜更かし」は、優待生活と無関係のシーン(大掃除等)が目立っています。

TVで放送されるより、マネー雑誌・講演会の方が儲かるよ~。

そして、優待利回りが良い株を勧める傾向あり?

優待利回りが良い理由:業績悪化により、株価が落ちているから。

落ちるナイフを紹介する桐谷さん、株を保有している人はありがたい。

業績が悪くても、優待があれば・・・桐谷さんパワーで下支えが期待できます。

 

さいごに

優待の廃止がなければ・・・1000円のラインは維持する?

正月明けの株式市場だから、ヴィレッジヴァンガード!

福袋はゴミ袋、株もゴミ株?

株はゴミ株と言われたら終了だよ、頑張って下さい。

 

広告①

スポンサーリンク

広告①

スポンサーリンク

広告(関連)

-株式投資, 売買

Copyright© 金の鼓動 , 2021 All Rights Reserved.